ふぁんたじぃなゲームはお好きですかの?
ゲームに関すること。特にファンタジー関連のゲームやRPG、ゲームブックなど中心に。
どうしても・・・
趣味と言うのは後回しになるので、自然にこれが一番割く時間を削られる・・・。
ゲームブックに関して、RPGに関して思う所をつらつらと書き連ねる事に関してはいくらでも出来るはず・・・そうは思っていてもね。

っつーか、久しぶりにログインしたら有料ブログCMが・・・金払ってまで見たくないし、いちいち宣伝しなくて良いって感じのがでかでかと表示された。
・・・いらんがな(´・ω・)
左に表示される広告も選べたら良いんだがなぁ・・・。
好き嫌い関係なく、何を書く気なのかって事に興味が無いんよ。
もし自分は間違ってないとか、関係ないとかなら自分が金払ってでもすべきだろうし、じゃなきゃ世間一般に言われる評価のままで良い。
それ以上にはならないし、それ以下ならいくらでも落ちぶれれる。
・・・って、fc2ブログしてない人は分からんかも知らんねw

そんな話はどうでも良い。
閑話休題。

さて、どの形式なら長続きするのか色々考えたんだけど・・・。
最初の頃、材質やらなにやらにこだわっていた頃があったけど、あそこまで掘り下げすぎるとテンション持たないかも知れない。
そこで色々参考になるような文献やブログ、HPをめぐって、どうやら対話形式のブログ作りというのが割合合ってそうだ・・・と言う結論に至った。

個人的には魔法至上主義は嫌いなんだけど、肉体と言うものには自ずから限界があるものなので、最終的には魔法が至上にならざるを得ない事を否定はしない。
てことで、魔法使いをメインに据えて、訪問者、弟子、権力者、友人、などなどとのやり取りで展開していこうかと。
・・・大丈夫かなぁ・・・。
・・・続くかなぁ・・・。
誰かこの飽きっぽい正確を何とかして欲しいなぁ(違。

ま・・・がんばってみますよ(´・ω・)
再開します(多分)
正直な話。
ここ最近始まったネトゲーは・・・はまれない。
面白くないかと言うとそうでもないんだけど、なんと言うか・・・素直にのめりこめない?
遊びこめないと言うか・・・。

更新していなかった間にもArkSignやAIKAOnlineなどもクローズ当選してプレイはしてみたんだけど、ArkSignはともかく、AIKAはクローズの時何にも無かったのに、オープン直後ZoneAlarmと致命的なバッティングかましやがったので放置。
実はAIKAオンラインかなり気に入ってたのでやる気満々だったのが出鼻をすり潰された形だ。
今はバッティングしないのかもしれないけど、それを確認する気にならない。
ついでに巻き添えを食う形で同じ運営のArkSignもプレイして無い。
ArkSignはまだやる気が残っているような気がしないでもない。
アヴァロンの鍵はプレイしたかったものの一つで、オンライン版が出ると言うので期待していたんだけど・・・原因不明の重さでプレイするに至らず(これは有名で結構な人が引っかかった模様)。
原因不明とか言ってないで、重くなるパソコンの持ち主に連絡とって、貸与交渉するなりして原因を突き止めるくらいの姿勢があっても良いようなもんだが・・・。
まぁ今はどうか知らんけどね・・・。
とにかく最近こういったこともあって、だんだんとクライアントで遊ぶゲームでは、昔プレイしててそこそこ楽しんでいたものに回帰・集約されつつある。
嘆かわしい(´・ω・)

そういったことがあったので、だんだんとオンラインゲームそのものへの期待は非常に薄くなってきていて、このブログを立ち上げた当初の原点に戻ろうと思いつつある。
もっとも、プログラムでゲームブックを展開すると、ステータスや戦闘の存在するアドベンチャーゲームに成り下がるような気がしなくも無い。
でもまぁ・・・それでもネットゲームに過大な期待は寄せられない。
最近のネットゲームは昔のPS・SS時代からPS2・DC時代に足を突っ込んだ頃の、とにかく色んな技術を突っ込んで見栄えをよくしよう的なひねりしかなくて、中身がおろそかになっている気がしてならない。
かえって簡単なシステムで動く、色んな事が出来るゲームの方がよっぽどはまれる。

これから続くかどうか、期待と不安と不安と不安と、そして不安でいっぱいです(ぉ
最初の頃のように、ファンタジー論をちまちま展開していこうと思っていますよ。
前提って大事だし、それにより素敵にもなるよね。

今日は(様子見)これだけ=w=

テーマ:日記 - ジャンル:日記

風邪ってば・・・
何がと言うわけでなく体調を崩す。
・・・orz
まぁそれ以外にもやることが山積みになってて、消化に追われてるわけだけど。


↑先日WEBMONEYのキャンペーンを紹介したけど、テキストリンクで非常に目立たなかった(;´д`)
ネットゲームでウェブマネー使えるところも多いし便利な電子マネーやと思うよ。
最近では楽天でも使えるし(5%が手数料として取られるので、換金したいWEBMONEYのポイントの95%分が楽天ポイントになる)。
最初の週は50pt。
その次の週は500pt!(昨日までだったけど)
更に今週分は100pt!
中々良い流れじゃないかっ。
実は2週目の時ちょっとしたトラブルが。
500pt当った後、チャージしますか?って言われたのでチャージしたんだけど、そのチャージするのに接続がタイムアウトしてしまった。
ログインしてみてもチャージされてない。
再度抽選しようとしたら抽選は1回だけ!って言われて(lll´д`)ショック!
500ptなので諦めきれず、運営サイドに問い合わせたら「アクセスした時点で当選ポイントは確定されているので、もし途中で通信状態が悪いなどの理由で切断されても、もう一度抽選しても同じポイントが当選しますよ」との事。
早速・・・ってその前に1回だけっていわれたやんけっ!と思ったけどウォレットにアクセスするとちゃんと加算されてた。
ま、抽選後に切断しても、チャージに失敗しても、もう一度抽選しなおす、又は時間を置いてウォレットにアクセスしてみる、で解決するっぽい。

兎に角おすすめですよ(ノ∀`*)
今日はこれだけ=w=

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今年も漬けます松前漬
今年も漬けますよ。うちは。松前漬(ノ∀`*)


上のショップで3kg買いました(ノ∀`*)
3000円のを3kgなので去年より割高かな。
だけどその味は・・・
歯ごたえさくっっ!で、
めちゃぱりっぱり!
ぷりっぷり!
身もだえする美味さだったわ・・・(ノ∀`*)
付属のたれは甘口でちょっとうちにはあわないんだけど、
でもためしに漬けた数の子はさいこうですた。
食感が・・・食感が・・・食感が・・・(* ̄¬ ̄*)ウマウマ

ここの数の子は値段もお手ごろでお勧めですょ。
ん~・・・自分用とか、親戚に形を気にしない前提なら
安いので。
ご進物なら1本羽物で。

作るのめんどいーって人はこっちかな。
楽天で探す
楽天市場

(布目の)黄金松前漬はとっても美味しい。
堅くないので歯が丈夫じゃない人でも食べられると思う。
味は少々濃い目のちょっとだけ甘めの醤油漬けな感じ。

今年は不漁?なのか売り切れが早い気がする。
大好物だよっっ!って人は急いだ方が良いかもね。

今年も数の子むさぼるぞ~(=¬=)
今日はこれだけ=w=

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

