ふぁんたじぃなゲームはお好きですかの?
ゲームに関すること。特にファンタジー関連のゲームやRPG、ゲームブックなど中心に。
あまりの・・・
ギャップに笑った(ノ∀`*)
ドルアーガの塔
~the Recovery of BABYLIM~

あれだけを入れてたくせに、初日のこの回線の弱さは何だろう。
わかんないよGONZOさんのやりたいこと(´・ω・)
オープンに集中することくらい、想像つかないはずが無い。
い や ま ぢ で
まぁいつになったら始めれるのか分からんし。傍観かなぁ・・・。
ったく・・・やっちゃってくれるよ・・・毎度毎度・・・。
そろそろ運営の自覚持つべきじゃ?
今まで数々のオンラインゲームを運営してきて、その度にオープンで
アクセス集中したことくらい散々経験してきただろに、その経験のほん
の少しでも踏まえてもええのにな。

あ。そうそう。
エイジオブアーマー
テストが延期になったおかげ(?)で、追加募集枠が設けられました。
興味ある人はどーぞ。

ふー(´・ω・) 予定狂いまくり(´・ω・)

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

何気にテレビをつけてみたら・・・
ブレイド3
やってましたねぇ。奇しくも吸血鬼っぽい話を昨日書いたばかり・・・
(ノ∀`*)
頂いたコメントの中にも現代の吸血鬼にはウィルス性とかでロマンスの
欠片も無い・・・確かに(´・ω・)
でも、リアルな話、この世に吸血鬼がいるとすれば~って話になると、
どうしてもウィルス説や突然変異説無しに話せるものでは無いでしょう
ねぇ。

今の子供たちに昔の吸血鬼映画見せても怖がらんのじゃ無いかしら?
とか思うんだけど・・・。
反対にむしろ暗い色調に新鮮な恐怖を覚えるかもね?年齢制限かかって
なければの話だけどねw
一時期の凶悪事件頻発のあおりで、ホラー・スプラッタ映画が全面的に
年齢制限入ったもんねぇ。

てか、アメリカ最大のプロレス団体所属のプロレスラーが、ブレイド3に
映画に出てたねw なんか見た顔だけど誰やねん?とか思ってたらw
てかなにしとんねん(;´д`) もうプロレスラーより映画のが儲かる
んかいな?

とりあえず今日はここまで。=w=

テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

一昨日の続き
えーっと、一昨日の続き。
とはいっても記事書く前に日付変わっただけなんだけどねorz
結構頑張って毎日書いてるけどちょっと気を抜くと次の日に(ノ∀`*)

さて、一昨日(気分的には昨日なんだけどねorz)の話の続き。
丁度NHKでインカ帝国・マヤ文明の話をしていたのよね。
血なまぐさい儀式がどーのとか書いたけど、残念ながらインカ・マヤが
特別なわけではないです。
日本だって昔なら生贄なんてそこかしこで捧げられてたし、古い歴史の
中で埋もれてる物を掘り起こせばもっと凄い事になりそうだし。
話を戻して・・・。
血というのは結局人間にとって最も身近で、最も触れたくない物の一つ
ですな。
聖書にすら「血は命である」として、口にすることを禁じている。
・・・まぁ、その(血の)代わりにワインを飲むことにしたとか何とか
聞いた覚えもあるんだけどw
ちなみに、アダムとイヴの食べた果実は葡萄だった!なんて説もある。
 葡萄から出来た酒は? → 葡萄酒
 葡萄酒は何色? → 濃い赤
 濃い赤は何を連想させる? → 血

だから禁断の果実は葡萄だ!とか言う説w なんか強引だけどねw
知識を得るという意味では禁断の実に当てはまらないけど、飲み過ぎて
理性を失うから、飲んではならんという意味ではあながち外れてもない
んじゃないかな?私はこの説が結構好き♪

脱線した(;´д`)
兎に角人間にとって、いつのどんな時、どんな地域、どんな環境におい
ても血とは特別な意味を持った物だったという事。
さほど血という物に関心が無いのであれば、吸血鬼などという創作物が
これほどこの世の中に闊歩し続けれる理由は無いという事。
血を飲まなければ生きていけない、血を飲めば魔力や力に満ち満ちて、
人間には太刀打ち出来ない恐ろしい魔物に豹変する、こんな設定が常に
この世のミステリーやファンタジーには欠かせない存在になっている。
人間ってこういう超常現象を身にまとった魔物が好きよね(ノ∀`*)

・・・結局脱線したままだったけど、血を崇める思想を野蛮だと決めて
かからないで下さいね。聖書が好きなわけじゃないけど、
「血は命である」
これは本当のことだと思う。最近では、作れないと言われ続けて来た
「人工血液」も出来たそうだけど、やっぱり輸血が必要な事に変わり
無いと思う。・・・最近行って無いけど献血行かんとな(´・ω・)

えらい時間になってもうた(;´д`) もーはよねますわ・・・
おやすみやす=w=

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

古代帝国
インカ帝国。血と犠牲による生臭い歴史を持つ古代帝国。

でも実は相当な建築技術を持っていたことも。
あの熱帯雨林の中に巨大なピラミッドを作ったりなど・・・。

うー・・・今日は眠さが・・・。
明日ちゃんと書こう・・・(´・ω・)
おやすみ=w=
