ふぁんたじぃなゲームはお好きですかの?
ゲームに関すること。特にファンタジー関連のゲームやRPG、ゲームブックなど中心に。
ちょっと涼しくなってきました。
ようやく涼しくなってきました。っつってもまだ30℃あるわけだが。
それでもパソコンの前にでんと座って作業するには楽な気温でして。
あーようやく落ち着くがな(ノ∀`*)

結局今年は1日だけエアコンつけたなぁ。けちっとるわけやのーて、
嫌いやねん。エアコン。アレルギー持ちやから(?)すっごい鼻が
つまんねん。がつーんて。
息できへんのもウザイし、鼻かんでもかんでもかんでもかんでも
(中略)かんでも通らへん。
ちなみにティッシュ一箱空けても無理やから(ノ∀`*)
この苦労はがきの頃からやねんけど、他人に理解得れへんてのが
一番堪えるわぁ(´・ω・)

明日当たりからまた本筋の話書いてくわね。
・・・って、誰に向かって宣言しとんねん(ノ∀`*)
まぁがんばりますよ(´・ω・)
今日はここまで=w=

テーマ:日記 - ジャンル:日記

そろそろ涼しくなってください
もうほんまね(´・ω・)PCの前にじっとするのがしんどい。
この状況何とかならんかしら(;´д`)
更新できんのは別にネタ切れとかじゃなくて(てか溢れてる
から)まぢで暑さがうがーーーーー

脳みそがとろけて鼻水と一緒につるつる~~っと・・・
ならへんならへん(ノ∀`*)
あほな事ばっか考えてまうわぁ(´・ω・)

休みの日には手を抜いてざるうどんとか食べてまうわぁ。
ふつふつと沸く鍋から離れて遠巻きに茹で上がるのを待つ。
待ってるのが暇なので乾燥わかめを小さめに切って、時間が
もったいないのでポットのお湯で戻す。
茹で上がったうどんをざるにいれ湯切り→水洗い→鍋に氷水
を用意→うどんを戻す。キンキンに冷えてるとぐうだよね。
(ノ∀`*)

わかめと出汁とで食べるのも良いんだけど、すこ~し毛色の
違う食べ方として、ゴマドレッシングを用意。後、キュウリ
の千切りなんかもあるとぐぅ。うどん+ゴマドレ+わかめ+
キュウリでサラダうどん~。+ぷちとまともいいじょ。

注:お腹弱い人は、あんまりわかめ入れないようにね。
ぴーぴーになるでの。逆にお通じ無い人は多めでもOK。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

うっひゃああああヽ(゜∀゜)ノ
ひょおおおおおおおおおお!興奮した!
残念ながら甲子園の事じゃないです。いや、あれも凄かったけど。
何の事かというと8時半頃~9時半頃にかけて、すんごい雷の嵐だった
んですわ。

いやぁ~、今まであんな凄いのに遭遇したのは始めてかも知らん。
近くに雷が落ちるのはしょっちゅう・・・って程でも無いんだけど、
すぐ側が山だし、変電所も近くにあるし、大きな鉄塔結構あるし。

でも今日のは桁が違った。何のって?光る回数が!
1分間に100回以上稲光!10回以上落雷!
<パキャッ!・・ズッドオオオォォォン・・・・ゴオオオン」
「ピシパシパキキッッ!ガッラガラガガガガァァアン!」

あーもーすごかった・・・。鳴って無い時間が無いって位、鳴り響き
続けてた。轟き続けてるっていうのは流石に初めてだったわぁ。
流石にパソコン消したよ(ノ∀`*)

・・・その間お預け食らった犬の心境だったよ!
家の中にいる分には雷怖くないんで、しまいにゃうるさいだけになる
のよね。停電しかかったし、近くでドンドン落ちてるから、パソコン
つけるわけにもいかないし。
悶々悶々悶々・・・・・・・・・。ひまやったわぁ。
そしてすこし雷雲が通り過ぎた後で、
「しまったああああああああああああ!」
あれだけ光ってたならビデオでも撮ればよかったと後悔。残念。
まぁいいや。

うちの家は団地なのだけど、高台にあるもんだから普通では味わう事
の出来ない異常現象に遭遇しやすい。
例えば、梅雨の時期なんかは高い確率で雲の中を体験できる。濃霧が
辺り一帯に垂れ込めてしまう。
そんなときに窓でも開けようもんならさあ大変w
霧が窓からサァァァァッッっと雪崩れ込んでくる体験をした人は、さて
どれ位いるもんなんだろう?w

とりあえず今日はここまで=w=

テーマ:日記 - ジャンル:日記

冒険の醍醐味
さて。RPGといえば冒険となりがちだが、ファンタジーという観点から
考えた場合、その雰囲気を味わうのもまた良いものだ。

例えば多くのRPGでは酒場等が活動拠点になったりする。
しかしながら、その酒場の雰囲気を忠実に再現した物は少ない。
T&Tなどでは飲み物にまでこだわっている。これはファンタジー好き
には結構ぐっと来る物がある。そのT&Tに出てくる「エール」という
飲み物があるのだが、これはT&Tの舞台が近世ヨーロッパというか
イギリスにあるからだと思われる。中々渋いじゃないか♪
この飲み物、常温発酵させるビールである。常温発酵なため、時間
も余りかけずに作る事が出来るのも利点だったのだろう。昔はかなり
飲まれていたそうだ。フルーティな発泡酒といった所だろうか?
結構味わい深く、今なお人気だそうだ。作られた物をそのまま持って
くるので、冷やした物を飲むのは一般的では無いらしい。
ちなみに、少々アルコール度数も高いらしい。

こういう細やかな所に気を配ったアイテム(飲食物)の存在なんか
も好感度アップにつながるんだけど、ゲームをする上ではむしろ
どっちでもいいのよね。悲しい事に。

今日はここまで=w= 以下ざれごと。
[冒険の醍醐味]の続きを読む

テーマ:TRPG - ジャンル:ゲーム

すずしくなりました・・・
あーダメ人間進行中(ノ∀`*)

てか33度程度で涼しいと感じるのはどーよ?
暑くてPCの前にじっと構える事が嫌で嫌で。その所為でだらだら~と
すごしちゃってるわぁ。あかんなぁ(´・ω・)

以下、本当の雑記なので見たい人だけどぉぞ。
[すずしくなりました・・・]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

暑い・・・
何にもやる気力が起きません・・・
最近夜も34度キープ。うひゃひゃ(ノ∀`*)壊れそうやがな。
パソコンの前でジーっと何かをする元気が無くてな~もして無いなぁ。
いかんな・・・orz

クーラーいれりゃいいだけなんだが、嫌いなんだな。
アレルギー持ちでクーラーは鼻炎を引き起こすリスクあり。
とんでもない鼻づまり、鼻水を召喚してくれるから。使いたくないな。
どーしたものかしらね・・・。ふぅ。

だれやねん。今年は暑くならないかもしれないなんていった奴ゎ。

今日はここまで(;´д`)

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

今日は本来のテーマで
さて最近ゲームブックの話をしていなかったらせっかく作ったスレッドテーマ
「ゲームブック」がお亡くなりになりました。
っつっても一人で書いてた様な物だからして、保存には限界があったわけで。
まぁ、一応TTRPGの亜種って位置づけでTRPGというテーマにお邪魔してみる。

ゲームブックの肝は物語。冒険が面白くなければゲーム自体もつまらない。
そういう意味では優れたシナリオライターが、あの当時ごろごろ居たわけだ。
今やっても斬新さすら感じる。

以下、脱線記事なので特に読む必要は無いけど見たい人は見て。書き終えて、
ああ、これ見る必要ないなと思ってしまった自分にorz
[今日は本来のテーマで]の続きを読む
今日はテレビの話
少し感動した。
というのは別にドキュメントや映画、ドラマではない。
「ドライミスト」
非常に微細な水滴を噴霧することによって、気化熱を利用して気温を下げる、
という物だった。
すばらし~。クーラーが嫌いな私にとっては激しくすばらしい物に見えた。
あれを日本中で使ったらきっと涼しくなるぞ!と思ってしまったのだが。
っつーのも、以前、というか、毎年恒例化になったのかな?せーので打ち水。
あれも全国の気温を下げるほどの効果があると聞いた。だったらこういった
技術を利用しない手は無いのではないか?

1.当然水を噴霧する物であるため湿度そのものは上がる。
2.気化熱を利用する物であるため、気化する余地の無い、湿気の多い日には
  利用に向かない。
3.10度も下げるような劇的な変化を見込めるような物ではない。

こういう特性があるが、それでもクーラーを利用する30分の1程度の省エネを
実現できるという。

すばらしい(ノ∀`*)

しかしこうなると加湿器とかでの微細な霧は効果が無いのだろうか?
テレビを見ている限りでは、加圧により噴霧する水滴を極限まで小さくして
いた。これが加湿器で利用されていると思われる、超音波などではダメなん
だろうか?
・・・うーん。わかんないや。

今日はここまで=w=

テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

シャドウゲイト
久しぶりにプレイしてみた。
どうやらこの主人公。王家の血を引く勇者様だそうで。しかも諸国漫遊中だとか。
どんな放蕩君主だよ。暴れ○坊将軍かっての。
旅の途中、凶悪な化け物を解き放とうとしてる魔王の話を聞かされ退治しに魔王の
居城へ。っつか、もっとよく考えよう。ゲームすれば分かるけど、あんたにゃ無理。

プレイした感想:・・・よく死ぬ奴だな。相変わらず。いや変わりゃしないけどw

[シャドウゲイト]の続きを読む
お小遣い稼ぎファイル;HESOクリック
「HESO-CLICK」
あなたの生活をちょっと彩るポイントサイト


今回も有名どころ、HESO-CLICKです。
かなり昔からあるポイントサイトで、そのポイントプログラムの還元率も結構
高めです。1pt=1円
毎日1pt付のメールが届きます。メインページにクリックすることで1pt貰え
るバナーが、ページの中央付近に表示されてます。実は一つだけではない
ので、再表示させる等してバナーが表示されなくなるまで、読み直しクリック
しましょう。時期によって、そのバナーの表示される数が違う様です。多い時
は5つくらいあります。
また、左のエリアの一番下辺りにデイリースロットという物があります。これ
はWin環境の人とMac環境の人で変わるのですが、Win環境の人はスロット
になります。Mac環境の人はクリックのみになりますが、そちらの事は詳しく
は分かりません。スロットは1~3pt付です。ハズレは無い模様。
換金については初回3000pt(3000円)貯めないと交換できないが、以後は
900ptから交換可能になる。なお2007/09/30まで換金手数料無料となって
いるが、いつも「好評に付~」で延び延びになっているので、恒久化に期待。


まとめ : メールで1pt+デイリーポイントスペシャルで1~?pt+デイリー
スロット(ポイント)で1~3pt(Macは3まであるか不明)で1日3pt(3円)以上。
ダウン報酬は無いので地道に稼いだり、提携しているポイントサイトが多い
ので移動させたり、使い道は様々。
やはり簡単で手間もそんなにかからないので「げん玉」とおなじくお勧め。
是非ここで登録を♪。
少し毛色の違うアドベンチャーゲームについて
本来ゲームブックと関係ないし、RPGでもないのだが、無関係とも思えない。
というのは、ある意味伝説のゲームをおもちゃ箱から発見してしまったからw

その名は「シャドウゲイト」

・・・もういろんな意味で伝説で頭に残ったゲームだった。
当然アドベンチャーなので、色んな物を調べたり触ったり叩いたりするんだけど、
自由度が高くて自分を叩いたりも出来る。もちろん意味は無い。情け無い台詞と
効果音が用意されているだけだ。
このゲームの特徴は兎に角よく死ぬ。死ぬ死ぬ死ぬ。めちゃめちゃひ弱。
仮にも魔王を倒そうって奴が死にすぎ。

ちょっと書いてて思い出してきて面白くなってきたのでプレイしてきますw

今日はここまで=w=

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

お小遣い稼ぎファイル:「げん玉」レポート
「げん玉」現金化できるポイント貯めるポータルサイト
もう見飽きた人も居るかもしれないけど”稼げる”サイトとしてはやはりお勧め。
一部の掲示板とかでノーマナーな利用者が、大量のスパムを展開したことで若干
嫌われた感がある。でも、そういう部分を差し引いても相当稼げるサイトである。

ちなみに10pt=1円。無料での稼ぎ方は
1.毎日行える「1万円の館」(実際に当選するのは1000円分のポイント。10人に
  当たるので1万円の館なのね)でミニアンケートに答えるとポイントが貰える。
  このミニアンケートの後でポイントを増やせるチャンスがあるが、始まった当初
  チャレンジし続けていたけど、体感3割程度。そして増えても20pt→30pt。他
  の増量があったのかもしれないけど当方では確認できず。失敗は0ptなので
  お勧めはしない。チャレンジするしないに関わらず確認後5ptのリンクが表示
  されるのでそれをクリック。更にその後登録したメアドに5pt↑付きのメールが
  届くのでそれをクリック。ここまでで30pt↑(3円↑)が貯まることになる。
2.「毎日ポイントゲット」というコーナーがあるのでそこを訪問。それで10pt
  える。ここには他にクリックだけで1pt貯まるリンクが35pt分(07/08/03時点)
  用意されているが最初の1回だけカウント。つまり普段10p(1円)t貯まる。
3.「げん玉電鉄でゲット」というコーナーがある。ハド○ンのも○太郎電鉄の様
  なもの。偶数のマス目には大体ポイントゲットできるイベントがある。ゲーム上
  で便利なカードをゲットできるマス目もある。ゲームは基本的に出目2倍カード
  やサイコロ2倍カードを使った上で、サイの目が良くないと上位入賞やゴール
  は難しい。更新は毎日14:00なので慌てる必要は無い。
  ポイントゲットマスでは1~5ptゲットできる模様(1pt3ptはゲットしたはず。
  5ptはどうだったかちょっと覚えてないがあったとは思う。)。
  1位に10万pt、2~10位に1000pt、以下100位以降100位のキリ番毎1000位
  まで1000ptが付与される。
  プレイ後にお勧めのポイントプログラムが表示されるが、一部本来のげん玉の
  ポイントより低くなっているので(2倍でも負けてる)、カードがどうしても欲しい時
  以外は慎重に選ぶように(別ページでげん玉の本サイトを開きながらポイントの
  確認をしつつ登録するといい)。

以上、1日大体40pt(4円)以上貯まるサイトだということが分かる。
あと、ここのサイトで何かを購入したり、他のサイトの登録プロモーションを利用
したりしてもポイントが貯まるのだが、ここのポイント報酬は他のサイトより、高め
に設定されている物が多く「もしポイントで負けていたら報告を」としている程、
ポイントの還元率にこだわっている模様。

他にも3000pt~から300円~への交換が出来るとの事だが、ポイントの換金
PointExchangeという所を利用する。ここに「げん玉」からポイントを移すと、
月に1度だけ100円分のポイントをもらえるようになっている。つまり沢山ポイント
があっても、月に300円分ずつ換金する方がお得というわけだ。

「げん玉」の魅力は、紹介した人が稼いだポイントの一部を、報酬として自分が
得る事が出来る点にある。しかも紹介数の多さにより、還元率も高くなる仕組み。
なので、相当な数のスパマーが現れたのも無理は無いが、ノーマナーは推奨
されるべきことではないし、「げん玉」側も発見次第、精査の上登録抹消する
との事(あくまでも本人がやってた場合。登録抹消を行うようになった今、それ
を狙った悪戯の可能性も否定できないわけだし)。

以上、「げん玉」リポートでした=w= 簡単そうでしょ?実際簡単です。是非
ここで登録していって下さいませm(_ _)m


今日はここまで=w=

テーマ:簡単!ネットでお小遣い 初心者用 - ジャンル:アフィリエイト

初めてドラクエに触れた時・・・
なんともいえない感覚だった。自分であちこち動き回り、敵を倒し、強くなる。
「これはゲームブックのコンピュータ版か!」
まぁ今となっては大きな勘違いだったけど、それでもシステム的には似ていて、
しかも自分の意思で色々動き回る事が出来た。ゲームブック程シビアではない
けど、特定のエリアを越えたら敵のランクそのものが変わるという冒険のしがい。
あの頃のドラクエは何もかもが斬新で面白く、曲も飽きず(最近のゲームの曲で
心に残ったとか、あんま無いんだよね)ギミックもシナリオも良く出来ていた。
今じゃすっかり過去の思い出だけど、コンシューマにおけるRPGに火をつけたの
は間違いない。
ある意味ファンタジーの王道を地で行くゲームだったよね。魔王(ドラゴン)に英雄
に囚われの姫。
・・・つか、3まではドラクエで良いが、4~はドラゴン関係ねえじゃんよ。
・・・まぁそれは他のゲームもそうか。

今日はここまで=w=

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日はお小遣い稼ぎの話(豚の貯金箱)
「お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱」
まだの方、始めてみませんか?私も最近登録したばかり駆け出しの子豚さんです。
くじやスロット、ファミリーで豚メールを交換することでポイントを増やせます。
先輩達にお勧めや、危ないサイトを聞く事が出来るのは魅力だと思いませんか?
ここのポイントはファミリーに分けたり、ポイントを買うことも出来るようです。
一緒にはじめてみませんか?興味がある方は是非^^
お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱

ところで今日はしょんぼり(´・ω・)
実は余裕が無くてメール広告の下書きをそのまま貼り付けて記事にしたんだけど、
結局1日に投稿したことになってなくて2日に。2ヶ月目は1日目早々から歯抜けに
なっちゃったの(*´・д)(д・`*)ネー んで今、せっせと修正中(ノ∀`*)

まぁ兎に角お小遣いのことと、あとコンシューマ・・・はあんまりして無いから、
ネットゲーのこととかも記事にしていきますよ。
=w=

テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:アフィリエイト

