ふぁんたじぃなゲームはお好きですかの?
ゲームに関すること。特にファンタジー関連のゲームやRPG、ゲームブックなど中心に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて。ラッシュも一段落?
さて。いったんラッシュが終わった感じですが・・・。
終わって速攻オープンβを開始するのが居るね。

「シャイヤ」
(ゴメンリンク貼るのめんどい。検索して)

そこそこに綺麗なグラフィック、多めに用意されたクエスト。
さくさく感はそこそこ。
でもコアなプレイする時にはやりこみが必要。
・・・名前だけ取るって事が不可能な系統だね。
消したキャラの名前も確かそのまま使用不能になるはず。
名前に執着する人にはお勧めできない仕様だねぇ。
・・・私のことか(ノ∀`*)

今日はここまで(´・ω・)
スポンサーサイト

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

しばらく・・・ブログ巡りもお休みかなぁ(´・ω・)
クローズβのテストの群れが去るまでは少しの間ブログ巡りとか
お休みだなぁ(´・ω・)
だってそれどころじゃない(ノ∀`*)
ていうか、癒しパワーを持ったイラストなブログとか、ペットブログ
とか、色々回りたい気持ちも大きいんだけど、行ったら行ったで、
色々と書き込みたくなるわけで。うーん==;

とりあえず今はTheosがおもしろいかな。
シャイヤも悪くないんだけど、どうなんだろう。
みんなでバトルは・・・。操作性の問題がクリアできれば・・・。
いや、操作性というか、アクションゲームのプラクティスモード
の様に、当たり判定とかを見えるようにした練習モードとかが
欲しいかな。それとスキル構成次第で無理やりコンボ~とか
あると楽しいかなぁ。

今日はここまで=w=

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

シャイヤについて
シャイヤはどうなんだろう?リネ2やアークロードあたりと比べて
グラフィックで何が優れてると言うのは無いと思う。
若干ラグを受けてるので1500vs1500って現実的なのかなぁ?
う~~~~~ん。

面白いシステムと言えばプレイヤーの熟練度で、マニアックな
プレイに突入できるキャラを作成できる点だろうか?

しかし名前に執着するタイプのプレイヤーだと、自分の好きな
名前を取るためにはマニアックプレイを捨てなければならない
なんて事になる可能性もある。

面白いかどうかについて。これについては面白い部類に入る
と思う。しかし売りの部分が見えにくい可能性もある。
景色等を楽しんだりとか、対戦を楽しんだりとか、システムを
楽しんだりとかそういう面でどこか光る部分が欲しい。
まだ調整段階なのかもしれないので今後に期待・・・かなぁ?

今日はここまで。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

時間が無いのも当然?
う~ん。クローズβ当たりすぎた。

シャイヤ
Theos
みんなでバトル

う~~~~ん・・・。
そして全部時間が被る(ノ∀`*)

Theosは良い感じかな。まだまだ始まったばかりで結論は早いけど。
感触としてはブライトシャドウのようなさくさく感がある。
イベントのおかげでえらく楽なのかしんどいのか遊ばれてるのか・・・
どれか分からないけどまぁ良い感じ。
てか、時間決めてカエル開放しようよ・・・。
初日120個程宝箱集めてむしろその行為で飽きた・・・。

シャイヤは・・・orz

みんなでバトルは・・・。面白いんだけど操作性がいまいち。
自動的にダメージ受けた方向向くのは良いんだけど、あのゲーム
においてはむしろ邪魔。どこ向いてんだって感じで。

あ゛~~~~。最近ブログめぐりできねぇえええ(ノдT)
三日近くサボると・・・
流石にブログが気になるな(ノ∀`*)
そこそこ元気が戻ってきたんだけど、ブログいじるほどの元気は
まだ無いかな。
でもFC2はいじりやすくて良いねぇ(ノ∀`*)
他でブログやったらしんどくてね。デザインの変更とか出来なくて
フラストレーション溜まるのよね(´・ω・)

シャイヤですが(MMORPG)、当選してますな。
・・・変な時間にプレイ時間とってるなこれ。今夜は眠くなる変な
(健康的?)癖が付いてしまっててプレイできねえ(;´д`)
んもー(´・ω・) 24時間開放なるまで待たんといかんのか。
っつーか最近のクローズで困るのは夕方~夜の場合が多い事。
ご飯とか風呂とか後回しにしろと・・・?
休日等の昼間がらみでお願いしますよまじで。
平日でも良いですから、まったりタイムに絡めないで(;´д`)

まぁここでぼやいても仕方ないな(´・ω・)
今日はここまで=w=

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

新作Onlineゲームラッシュ
んまー・・・なんというかラッシュですな。
めちゃめちゃ多いです。
なんだろうこのラッシュは・・・。

とりあえず明日にでもまとめるですよ。
チョコチョコっと記事にしようと思ったら4つ程あるので
ちゃんとまとめるかなと。

ああ・・・まだだるだるがぬけない(ノдT)
今日はここまで(´・ω・)

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

シャイアのクローズドβテスター募集の件
少し前にドルアーガの塔がオンラインゲームになると書いたけど、
そこと同じ運営がこれまた最大1500人対1500人と言う大規模
対戦型MMORPGでクローズドβテスターを募集中。

・・・1500vs1500て・・・。
処理追いつかんやろ(´・ω・)
そこら辺をどう上手くやりくるめてるのか非常に気になる。

とりあえず応募しといた。
・・・やる暇あるかなぁ(´・ω・)

今日はここまで=w=

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

何が忙しいのか・・・
(´・ω・)なにがなにやら・・・。
とりあえず、テンプレの方はいじってみたけど公開するレベルじゃない
というか、理解が足りてないので、後回し。

BrightShadowはやりたいんだけどなかなかできない(´・ω・)

やりたい事は沢山あるのになぁ(´・ω・)

誰か影分身の術を伝授してください(ぉ

アレ便利よねー(ノ∀`*) 違くて(´・ω・)
・・・んもーホント分身したいわぁ(´・ω・)

今日はここまでだわ(´・ω・)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

も~ぐだぐだ
自分でいじった部分の整理が付かない・・・。理解してからで無いと
ちゃんと記事に出来ない・・・。
へこみ中orz
んも~(´・ω・) ノリと勢いとオマケで生きてるのにぃ(´・ω・)

ちゃんとまとめてから記事にしますわ。今のままじゃ公開所じゃない。

今日はここまで(´・ω・)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

時間が無い・・・と思ったら
ん~・・・時間が間に合いそうに無いな。これ。
どうしたもんだろ。

もしかしたらこのままかもしれないので一応決め台詞(?)
今日はここまで=w=
[時間が無い・・・と思ったら]の続きを読む
ブログの話はまた今度。
なんだかんだで時間が・・・(´・ω・)
ほんとはちょっとカラムをいじりたかったんだけど(*´・д・)(・д・`*)ネー。
ま、仕方ない(´・ω・)
明日は多分時間あるだろう・・・。多分・・・。恐らく・・・。

今日はここまで=w=
・・・そう思って無い人もいるのは知ってる(ノ∀`*)
[ブログの話はまた今度。]の続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

今日はなんにしよぅ
明日は久しぶりにブログの話でも書こうかな・・・
でも時間が許さないと、ねた的に1時間近くかかるのよね。
暇あるかしら~(´・ω・)

今日はここまで=w=


・・・なんにもないよ?
[今日はなんにしよぅ]の続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

きょうはどーしよっかな
今日も今日とてネタは無し。まーしかたないね(´・ω・)
いつもあることのほうが不思議(ノ∀`*)

今日は・・・もーここまでね。二度は無いよ?
本当にありませんわ。
こ こ ま で =w=
[きょうはどーしよっかな]の続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

今日は何を書こう・・・?
今日は話題らしい話題も無いのよね。
ご飯の話題ばかりってのも芸が無いし(´・ω・)

オンラインゲームもやって無いのよねー。
時間取れない。

だから・・・今日はここまで=w=
・・・ここまでなんだからねっ!
この先には何も無いんだからねっ!!
[今日は何を書こう・・・?]の続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ご飯が美味しすぎるのですよ
今日はかーちゃんが美味しい卵を買ってきた。
珍しく卵かけご飯が食べたくなったとの事・・・。

賛――ヽ(●´∀`●)ノ――成

・・・こんなんばっかだな(ノ∀`*)
明日くらいは普通にブログかかないとな・・・(´・ω・)
でもご飯うまーい(ノ∀`*)
今日はここまで=w=

テーマ:日記 - ジャンル:日記

田舎からお米が届いた!
うま―――(*゜∀゜*)―――いっ!

いきなりごめん(ノ∀`*) だって余りにも美味しくてつい(ノ∀`*)
いやー、「今年のコメは美味いで~」と、米作ってる所の人に言われた
らしいんだけど、まーさーにーその通りっ!米だけで美味いっ!!

それだけ(ノ∀`*) もう今日はそれだけ(ノ∀`*)
それだけで十分(ノ∀`*)

きょうはほんとそれだけでここまで=w=

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日は遅くなった・・・
ってのもあるし、特に何の話題も用意してなかった(ノ∀`*)
見てる人が居るかどうか分からないので、自分のメモレベル
で事を進めるしかないしね。

次からデザインやらをいじっていく話だけど、若干面倒なので
1週間くらいあけようかな・・・。
だって「これ分からないからかわりに調べて~(ノ∀`*)」とか
すらないんだもの~(ノ∀`*)
とりあえず1週間間とってまたやろ~。本来のブログの趣旨と
全然違う事だしね~

無駄話な雑記だけで今日はここまで=w=

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

プラグインのお話 take3
今日は何のテーマに身をよせよーかなーと思ってみてたら、
最近身を寄せている「伝えたいこと」の兄弟発見。
「伝えたい事」・・・何のことは無い、最後が漢字かどうかだけ。
一つでええやん!(;゜д゜)
てことで、テーマ変更して「みんなに紹介したいこと」へ鞍替え。
・・・頼むから「みんなに紹介したい事」とか作らんといてな。
ややっこしーから(ノ∀`*) 無駄話終了(´・ω・)

さて、3カラムもプラグインも大分導入出来てきて良い感じに。
とりあえず今適応しているブログのデザインのような感じにする
ために、両側の領域をプラグインに対応させてみる。
あ、そうそう、プラグインオフの時の記述も見つけてきたので、
ついでに装着。

<!--not_plugin-->~<!--/not_plugin-->

で囲むだけみたいなので、前回のと交えてみる。
前回同様こいつを探します。

<div id = "lmenu">

で。その下にプラグインの記述を入れたのよね。
今回はそのプラグインの記述の終わりの部分に、プラグインに
対応していないブログのための記述を装着

<!--/plugin-->

こいつを探す。自分で色々足したりした人は自分で直してね。
どー味付けしたか私は知らへんし(ノ∀`*)
で、みつけたらこの下に <!--not_plugin--> つまり
<h3>カテゴリ</h3> の上に入る様にセットすれば良い。
次に </ul> を見つけその下に <!--/not_plugin-->
を入れてやれば、プラグインがオフのブログでも、最低限の
項目が残るようになる(骨組みが復活と言うわけ)。

で、今回は右側もプラグイン対応にしてしまう~。
右側のメニュー rmenu を探して、その下の rmenu 部分
全体を<!--not_plugin-->~<!--/not_plugin-->で囲め
ばOK。
・・・途中で保存してもた(ノ∀`*)
もしプレビューで変になれば入れるところが間違ってます。
次の回で位置を書くけど、ちょっと位は頑張ってみてね。

囲み終わったら今度は <div id = "rmenu"> の下に

<!--plugin-->
<!--plugin_second-->
<h3 style="text-align:<%plugin_second_talign>"><%plugin_second_title></h3>
<div style="text-align:<%plugin_second_ialign>">
<%plugin_second_description>
</div>
<%plugin_second_content>
<div style="text-align:<%plugin_second_ialign>">
<%plugin_second_description2>
</div>
<!--/plugin_second-->
<!--/plugin-->


を加えてやればOK。これでこんな感じになるはず。
今日はここまで。ってか、最近フライング気味(´・ω・)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。