ふぁんたじぃなゲームはお好きですかの?
ゲームに関すること。特にファンタジー関連のゲームやRPG、ゲームブックなど中心に。
ドルアーガの塔オンライン
ドルアーガの塔オンラインのクローズドβの募集が
この月末より開始されますよ。
う~ん・・・。ドルアーガの塔は結構難しいんだ。といっても一番元に
なった奴の話。
ゲームブックでは今までも何度も取り上げているように、面白さ爆裂。
そして、テイルズシリーズではストーリーとはまるで絡まないんだけど
オマケ要素的に組み込まれていて、しかもそれが好評。
テイルズシリーズではそれぞれの階でアイテムとか出すのも元ゲー
を踏襲していて中々趣深くて良い。・・・2D?オンラインゲーでこけた
のを払拭できると良いねぇ。実は期待してるんだぜ。
運営は・・・・・・・・・・・・。ゴンゾロッソ。MasterOfEpicやKnightOnlineを
引き継いだ当初こそは大ポカやらかしたりと不安要素いっぱい
だったけど、最近はそんなに目立ったミスもしていないと思う。
だから期待してるんだぜ?頑張って欲しいのよ?まぢで。
ゴンゾは他にもクローズ大攻勢かけてるわけだけど、そして応募して
たりするわけだけど、当たると良いなとか思ってるわけだけど・・・。
・・・期待裏切らないでくれると良いなぁ。
まぁ普通の(?)人には、ゴンゾと言えばアニメって事になるんだろう
(*´・д・)(・д・`*)ネー

とりあえず今日はここまで。最近更新できて無いな(´・ω・)

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

んまぁ・・・なんだかな。
このカテゴリでええんやろか?まぁええや(´・ω・)
えーっと、結局クローズ先行組が名前勝ち取れるシステムに
なってるみたいね。だから名前は取れないのが前提でプレイ
って事になるわけだけど。

・・・ふりぃぃぃっず

ん~。相性悪いんかの。たま~~に3Dのゲームで無意味に
凍結起こす奴がちらちら居るんだけど。なんでやろ(´・ω・)
まぁ気が向いたら明日以降またチャレンジしてみるわさ。
ちなみにキャラ作ってる最中に凍結した回数5回。
(´-ω-)≡3 きっついな。

それはそうと新作ラッシュが続くから、とりあえず今やらない
ゲームをアンインストールする事にする。
まずはTheosからかな。
結局精神ダメージが自分でも思ったより大きくて、全くプレイ
しなかったわ(´・ω・)
諦めの付いた状態で始めるのと、裏切られた気分MAX状態
で始めるのって(まぁそりゃ個人感情だが)、天と地ほどの差
があるわけで。
次の候補はシャイヤかなぁ・・・。プレイする暇がなかっただけ
なんだけど、これからのラッシュに備えてHDDの容量を確保
するためにやむをえない措置になるかな。
・・・盛り上がってる?知らないんだけど(´・ω・)
シャイヤはフリーズも起こさなかったし相性良いんだけどね。

今日はここまで=w=

テーマ:ルナティア ~プラチナファンタジー~ - ジャンル:オンラインゲーム

明日はルナティアのクローズβ(参加条件なし)
明日はルナティアのクローズβ
(引継ぎ無しのオープンに近い)。
今日からクライアントのダウンロード可能。

ん~。いぢれる要素が少ないみたいだけど味見程度なら大丈夫
なのかな?

とりあえず今日はこれだけ~=w=

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

ワンダーランドオンライン
その前にまず・・・

やっちまったよ(;´д`)
途中で検索を使っちまった。
何で編集途中で検索が・・・あああああああああ

まぁいいや。

気を取り直して。今日のおつまみは
ワンダーランドオンライン
可愛い系かな?とか思いながらとりあえずダウンロードせねば
味見も出来ぬからね。てことで早速ダウンロード。

・・・ダウンロード速度が・・・
8KB/秒
はあ?(゜д゜)
いやいやいやありえないって(;´д`)
いくら回線細いっつっても、他のところで200~300KB/秒位の
速度出るって(;´д`)
もっかい確認してみる。
10KB/秒
・・・うん、少し早くなったね。ってごるあああ(゜д゜)
残り時間22時間
・・・24を色々すっ飛ばしてみて、途中トイレ休憩とか入れながら
見終わったときに終わってる計算か!(ながっ)
あかん(´・ω・) むり(´・ω・) 論外(´・ω・)
ゴメンさようなら。そんなまてへん。ネットカフェとかに行った時に
覚えてたら味見くらいはしてあげ・・・るかなぁ・・・。

ほんま最近ネトゲでこれっつーのがねえよなぁ(;´д`)
しょーも無いことで株落としたり、オリジナリティなかったり。

「つまらんっ。おまいの話はほんっとぉにつまらんっっ」

って言われるぞ。

はあ。最近あかんなぁ(´・ω・)
つか、この記事2回目だからして、苛立ちも2倍。更にどーんっ。
って感じだわ(´・ω・)
[ワンダーランドオンライン]の続きを読む

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

がっかりだ(´・ω・)
ええとまぁ、いきなりネガティブなタイトルだけど・・・。
何にがっかりかって言うと・・・。
今日からTHEOS ONLINEがオープンβ始まりました。
そして本当は昨日もプレイできてます。
ええそうです。きのうプレイできてたのよ。
なんだかなぁ・・・。
よし!今日はオープンだから他の事終わらせておくぞ!
みたいなワクテカ×2感が充満してたのに・・・。
一気に吹き飛んだ。
案の定、クローズで取ってた名前が取れませんでした。
テンション最低値へずどーん。
いや、みんなしてオープンで名前取りを競って置いた上で
他の人に取られたって言うのなら良いのよ。
いきなり当日にプレオープン
実施決めんじゃねえ(゜д゜)

ちなみにクローズベータで取れた名前は一部使えます。
プレイに直接関わらない、守護天使とか言うあんま目に
見えない存在です。
だからなんなんだごるあ(゜д゜)

一昨日:期待値90→昨日:期待値100(プレオープン知らず)
→今日:期待値20(ずっどおおおぉん)

あのなぁ。とってもちっちゃいことでやる気がそがれんのよ。
出だしから足引っ掛けてんじゃないっての。

まぁなんだかんだで楽しみにしてた反動がきっついので、
味見程度で終わると思います。
どうもありがとうございました。

P.S. 人によってはどうか知らんが、名前取りは一大イベント。
よもやこんな形ででっかく裏切られるとは思ってなかったから
Theosは極近い未来にさようならすると思います。
取れなかったのは自分のせいじゃないとすると余計にな。

あーもーなんだよいったい(´・ω・)
最近期待してたMMORPGが次々こけて非常につまらん!
[がっかりだ(´・ω・)]の続きを読む

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

シャイヤが昨日から始まりました。
シャイヤが昨日から始まりました。
クローズの頃に結局戦争参加は果たせずじまい・・・。
だけどまぁとりあえず始まってます。

・・・ていうか、ちょびっとイベントしてたんだけど、それが
今日の昼までに登録したら、期間が限定されたポイント
を無料でゲットできるって物なんだけど・・・。

・・・はええよおわんの。

もちっとなんかこう・・・いやいいやw
まぁ兎に角そんな感じで始まってます。興味ある人は
ぐぐって参加どーぞ。
リネ2とかRFOnlineとかロハンとかあたりを想像すると
いいんじゃないかな。
クエストは結構あってまぁまぁさくさく。

今日はここまで=w=
[シャイヤが昨日から始まりました。]の続きを読む

テーマ:シャイヤ - ジャンル:オンラインゲーム

うーん
創作交えると凄い次の更新が・・・
ま、いっか。
今日は考え事してて少し時間がのびちゃった。
ちゃんと更新せんと・・・(´・ω・)

だからまぢで今日は何にもないょ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

さて・・・
今回はちょっと毛色の違う話。
とはいってもファンタジーに関連する事には違いない。

A&Fシリーズと言う物があったのね。
F&F等のゲームブックは、冒険小説の亜種の様な位置
だったのだろうね。小説とかの棚にあったのよね。

基本私は普通の小説って読まない子・・・って今もそう
なんだけどね。
A&Fと言うのはアドベンチャー&ファンタジーの略かな?
なんかそう記憶してるんだけど、要はファンタジー物の
小説なのね。
何の気なしに手にとって読んでみることにしたその最初
の小説が「凍結都市」だったのね。

「暴力的な独裁政治のために人の心も凍りついてしまった
奇妙な都に、ただ1人入りこんだ少年トム。行方不明の父を
探して孤独な長旅を続けてきたのだが、この都の門をくぐった
途端、得体の知れない恐怖と危険に次々と襲われる。この市
の善良な人々が希望をこめて口にする“伝説の地底都市”は
実存するのか?少年は数々の不安や危険と戦いながら探索を
続けていく…。ハラハラドキドキの〈A&F〉シリーズのはじまり!」

ほら、巻末とかにあるじゃない?他の本の宣伝みたいなの。
この小説の宣伝はこんなくだりだったね。
しかしこの本を訳した人も有名な人らしくて、そっちで検索に
引っかかる事もあるみたいね。
これ凄く面白かった。冒険と恋とスパイと勇者と伝説と・・・。
そんな絶妙のスパイスを程よく練り合わせた至極の一品!
って感じで(どんなやねん(´・ω・))
ゲームブックと同じでもし手に入れる事が出来たら是非手に
とって貰いたい作品かなぁ。

今日はここまで=w=
[さて・・・]の続きを読む
最近ブログ書く時間が・・・
取れないのはきっと時間配分を間違えてるからに違いない。
・・・どこでくるっとんねん(´・ω・)
・・・ま、いっか(ノ∀`*)

今日はここまで・・・ってたいした事書いて無いがな(´・ω・)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

