ふぁんたじぃなゲームはお好きですかの?
ゲームに関すること。特にファンタジー関連のゲームやRPG、ゲームブックなど中心に。
特に書くことはないけど・・・
というか、書こうと思うにしては今からだと、今日中に書ける量
でもないし・・・
ってことで

さようなら2007年っっ!

そして

もうすぐこんにちは2008年っっ

ってことで(ノ∀`*)
今日はここまで=w=

テーマ:大晦日 - ジャンル:日記

他のゲームの数々
まずはモンスターファームオンライン
次いで北斗の拳オンライン
最後に三国群英伝

モンスターファームオンライン:
まずこれは女神転生オンラインをやったことある人はそれに近いと
思えば良いんじゃないかな?
プレイヤーが戦闘に参加しないタイプの女神転生で、そこに距離感
を加えたものだと思えば良い。
女神転生なら距離を自分で詰めてくれたりするが、こちらでは主人
であるプレイヤーの指示で、位置取りも決められるので、プレイヤー
スキルが重要となる。実際、相手モンスターがうろうろとレンジの
中外へ移動するから厄介。しかもあんまり下手な指示ばかりすると
モンスターがいじける。これがまた厄介。いじけたら指示に必要な
エネルギー(ガッツという)が倍消耗されて、しかも威力半分とろく
なことにならない。逆に、良い指示や好物を与えたりすると機嫌が
良くなって、威力倍・消耗半分という強力モードに。
狩場は一人一人の占有タイプ。昔ソーサリアンオンラインやった
ことある人は、その感じがつかめると思う。
ただ、移動についてかなり邪魔くさい。よく障害物に引っかかるし、
何より町の中のクエ受けれる所が各階層にあるんだけど、報告は
どこでも良いんだけど、受けるのは全部別な種類になっていて、
いちいち面倒くさい。町に戻る手段もプレイした限りでは徒歩。
ゲーム自体の面白みは星4。操作性2つ半。快適性も2つ半。
今後に期待?注目度やお勧め度は星4つ。

北斗の拳オンライン;
えーっとなんていうか・・・。プレイできてない。キャラ作って・・・
そっから入れない状態。なんだけど・・・それ以前に・・・ねぇ?
グラフィックがすごいことになってる。・・・悪い意味で。
なんかポリゴンがこの世に誕生したあたりのポリゴンげー?
そして流派は北斗のみ。南斗がいいのに!
なんというかこだわれる要素がよくわからない・・・。まぁプレイ
してみれば視点も変わって来るのかも知れないけど・・・。
ってか、そのプレイが出来ないわけで。
→なんとかやってきた。
キャラ作ったら勝手に流派が決まるみたい。勝手につけんな。
そして操作方法とかを知るための場所はあるけど、基本、全て
PK可能エリア。村人の話聞いてて喧嘩売られて、何していいか
わからないままやられて、しかもいつものフリーズ。
もーいらねw
評価:不能(最悪) グラフィック:星半分

三国群英伝:
は・・・これからがんばる。3Dじゃなかったっぽい。TOPページ
にはいつもながら裏切られるw まぁ・・・別にそれはいつもの
ことだから。いや、別にTOPページに3Dがあるわけじゃなく、
普通にイメージ映像で美麗な絵が飾られているだけだけどね。
イラストはかなり綺麗。
一方中身のグラは・・・オンライン初期の2Dげーみたいな?
まぁこれからやるです。
→やってきた。擬似3D。見た目は横スクロールアクション。
アーケードゲームであったD&Dとかを想像するといいです。
そこに自分の部隊をつけることが出来ると思えば・・・。
キャラが1つしか作れないので他の職がわからん・・・。

今日はここまで=w=

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

最近
うーん。最近ネトゲー三昧だったってわけでもないんだけど、
まぁそれに近いかな?
実はかなりの数当選してて、色々見て回りまくってた。

夢世界:
これはなかなか良い。もっともトップページのイメージと、
中のイメージはすごいギャップがあるけどね。
・・・それは他のゲームでもよくあることか。
移動方法とかクエの量とか操作方法等で星5つ。
グラとかはまぁ普通で星3。

結局PT組めた人とはあれ以来会えなかったのよねー。
今度2ndクローズβあるならあいたいねぇ~。

あら。時間なくなってきた。とりあえず記事はこれで閉じて
次の記事で他のを。
これはここまで=w=

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

色々と・・・
今日は色々とやってみた。結構クローズβあたってたのよね。
他の所で忘れてたから当選してないとか書いちゃったけど、
モンスターファームオンラインとか、あとは
ミリタリーFPSのTakeDownとか。

モンスターファームオンラインは・・・一昨日から?で初日
参加してみたんだけど・・・。重っっ!動けないっ!・・・うーん。
早朝とか人の居ない時間にやってみようかな・・・。

TakeDownは苦手なのかもしれないんだけど、当たり判定や
動きが微妙・・・。どうも馴染めない。まだサドンアタックの方が
当たり判定等に納得行くし、動きならGunzTheDuelの方が、
実際ありえない動きなんだけど(壁走りとか空中2段跳びとか)
自由度が高くて(走るとか横跳びとか)感じが良い。
リアルっぽい作りの割りに、間近でマシンガンぶち込んでも、
結構平気で生きててしかもこっちだけ死ぬことの多いこと・・・。
うーん。Gunzの場合はラグとか回線相性とかで断念したけど
なんだかなぁ。銃の改造が売りみたいなんだけど、そもそも
改造によるデメリットが薄い。動きが遅くなるとかあるんだけど、
そもそも走れないし。反動大きくなるっていうんだけどそもそも
反動あんまり関係ないし。集弾出来てても倒せない不思議も
付きまとうしねぇ。

ま、こんな感じでした(´・ω・)

今日はここまで=w=

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

夢世界の続き
昨日書きたかったんだけどなんか無理だった。

一昨日の続き~。
出遅れ組みなのでPTも組めないで、仕方なくうろうろと狩り。
でもやっぱりPT組みたいなぁ~と思って、レベル低そうな人を
見つけては片っ端からナンパ!・・・なんでオンラインゲームで
そんなにPT組みたくないねんっツーくらい却下食らってました
よ(ノ∀`*)アハハハハハ・・・・orz

そしてダメだろうと思いつつまた声をかけてみる。
「もし始めたばかり or 作り直しならPT組みませんか~?」
「あ、こちらも始めたばかりなんでよろしくお願いします~」

来たー(゜∀゜)ー!長かった・・・。ネカマプレイもいとわずにした
手当たり次第作戦実を結ぶ。てか、それが普通の反応だよね。
PTクエには色々制限などがあって、レベルとか人数とか、性別
とか。二人なので男女ペアのPTクエがいいかな?とそれを通達。
で、その人は既にPTクエの制限レベルを超えてたんで、作り直し
をお願いして、こちらもキャラを用意してしばしまつ。ナンパした時
女性キャラだったのだけど、向こうが女性キャラ希望だったので
男性キャラでリログイン。そしてお互い新しいキャラでご挨拶~。
うんうん。ネトゲーらしくなってきた。
しかしあのPTクエはちょっといただけない。不意のクライアント
落ちとかの不慮のPT解除でも、クエストの資格失うのだからね。
しかもあのクエ、クリアしたとたん(Lv10達成で完了)レベル2も
あがった!(Lv12に!)だから不慮のPT解除に関する救済も
視野に入れておいてほしいなぁ。うまみが極端だからね。

で、レベル10になったので転職~。こっちは魔法使いで、相手
の人は戦士に。
うーん。正直魔法使いにくい。ターゲットし辛いんだよね。自分
とか、PTメンバーとか。

結局まる一日付き合ってくれて、18レベルまで上がったよ~。
こちらのくだらない一言一言にも、合いの手をちゃんと入れて
くれる人で、すっごく楽しかった(ノ∀`*)

・・・うーん。水曜日の記事なんだな。これ本当は。
今日は多分ここまで=w=

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

ん~~~充実っ
今日は一日ゲームできたので、クローズβ当たってた奴をプレイ。
夢世界。タイトルやその公式ページのイメージは中世系な
感じがするんだけど、前回も書いたように舞台は中国。もっとも、
あんまりそれを感じないのであんまり気にしないでいいかも。

最初のほうにパーティを組もうって感じのクエがあったので仲間を
探してぶらりぶらり。っつーか、出遅れ組みは仲間がいない!
(´-ω-)チェ
仕方ないので男女プレイヤーをそれぞれ作ってみた。
・・・あ、時間ない・・・。続きは明日。話は今日のこと(ノ∀`*)

今日はここまで=w=

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

夢世界
夢世界というオンラインゲームのクローズに当選。
しかし、公式ページのイラストの雰囲気から少しずれてる気がw
公式ページはファンタジー色満載だが、舞台は武林。サブタイトルが
武林外伝なのだからまぁ当然か。故に中国色になる。
武林とは、腕に覚えのある武道家達が林立していた・・・って何か言葉
がおかしいなw 兎に角沢山居た時代ってことだね。
内容は・・・おいおい載せていく事にする(ノ∀`*)
実はチョとまだいじれてない。ただ、うちのマシンでは3Dゲームでたま
にある様なフリーズ現象は無い感じなので普通に楽しめそう(ノ∀`*)
とりあえず、今はこれを楽しむです(´・ω・)

今日はここまで=w=

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

実は・・・
じつは 天上碑外伝 とか 三国志豪傑伝 とか当たって
やってたんだけど、
原作が同じなのか?天上碑という名前を冠する2Dの大分前から存在
するゲームもあるんだけど、天上碑外伝 は全くの別物。
というか、世界観がまるで分からないw
中国を舞台にしてるみたいだから、盤古が出てくるというのは分かる。
・・・んだけど、カオスはちゃうやろw
神代の時代の物語とするにしても、もうちょっと位名前を中国の神様
とかにこだわってもよかったんじゃないかなぁ。
内容は結構はじけたゲームになってる。古代の神々と新興の神々の
争いが舞台になるみたいね。・・・つか例のごとく(?)フリーズする系
の側のゲームだったのであんまりいじれずじまい。(=д=)チェ
一方 三国志豪傑伝 は、英傑伝じゃ?って人は三国志系の
ゲームがよっぽど好きな人なのね(ノ∀`*) でもはずれ。
2DのMMORPGだね。
こっちの方が前からある天上碑(現タイトル:新・天上碑)に近い作り。
まぁステータス系列は初期に決めるのでリネージュライクか。
でも操作感覚はアルスマグナに相当近い。若干のストレスと言うか、
何か少しだけ予想からずれた反応をする。
実はクローズβ参加特典とかも用意されてたんだけど、見事にその
特典を持ったキャラクターを消したくさい(ノ∀`*)
なんでも最初に作ったキャラに持たせたらしいんだけど、全キャラで
共通の倉庫使えるなら、消される心配の無い倉庫の方に入れてくれ
りゃ良いのにな~。
と言うわけでクローズβ参加した特典なし(ノ∀`*)別に良いけどね。
でも悪いけど今のままじゃ凄いバランス悪い。仙術系のプレイヤーは
相当最初苦労する。逆に弓系のキャラは仙術系じゃありえない位に
さくさくレベル上げられる。後半はどうか知らないけど、最初のうちに
これだけ差をつける必要は無いだろう。むしろ最初の頃こそ横一線で、
レベルが上がるにつれ特色が出てくるようにならん物か・・・。

結論。どっちも遊びこめなかったから参考意見はないな・・・orz
でも豪傑伝は本気で調整希望。

今日はここまで=w=

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

とりあえず(ドルアーガの塔オンライン)
おちたみたい(´・ω・)≡3
まぁいいか・・・。(´-ω-)≡3

ヽ(`д´)ノウワァァァン


それだけ・・・orz

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

引き続き数の子の話題
今日も数の子の話~。
なに?数の子が好きかって?そりゃもちろん好物ですよ(ノ∀`*)
数の子はねぇ美味しいよねぇ(ノ∀`*)
今回の主役は去年数の子を探していると気に見つけた物・・・
それは 黄 金 松 前 漬 という代物です。


なんか凄い名前や!どんなんかしら~と見てみると、数の子が
ど~~ん。・・・え?これ松前漬?ってか数の子やん。
数の子の割合が、メインであるはずの昆布やするめより多いと
言うとんでもない代物w
う~ん・・・うまそうだ。試しに取ってみよう。で、とってみた。
・・・美味いがなっっ(;゜д゜)
いやまぢで美味かったよ。へぇへぇへぇ~って感じで。
ふぅむ、これはお歳暮代わりに良いんじゃないか?ってんで、
追加で何個か頼んだわけだよ。
(実は去年頼んだ所のは高かった(´・ω・)しかも結構数買った。
すっごいもったいないorz)

・・・しかし、喜んでくれそうなもんなんだが、あんまり成果は良く
なかった。
「たかそうな松前漬やなぁ」
「お父ちゃんが好きそうやわ」
「(少し苦笑して)有難う~」

・・・なんでやねん(´・ω・) 親子でがっかりやったわ。
しかし後で知ったことだけど、世の中には美味いと分かっていても
数の子や松前漬が食べれない人もいるのよね。
それは・・・歯が悪くて固い物を食べれない
と言う理由をお持ちの人が・・・。
実際松前漬というのは本来昆布とするめを細長く切って、たれに
漬け込む物。普通に考えれば柔らかくは無いよね。
しかぁし!この松前漬、実は柔らかいのよね。
数の子はもちろん、昆布やするめにいたるまで。
そして後からめちゃめちゃ美味しかったと報告があり、
「配った甲斐があったねぇ」とほっとしたわけだよ(ノ∀`*)
もう大分売れてしまった可能性もあるから、興味もったら注文は
お早めにね。
楽天で探す
楽天市場

上の絵入りのリンクは500g×2個セットで一番安いと思う
所のリンクね。北海道のお店だから、北海道以外の地域は
ちょっと送料が響くけど、でもざっと見た感じ、2セット(4個)
からかう場合には、どこと比べても安いと思う。
元々黄金松前漬の味を知ってて、大量にかうんじゃああ!
って人にはこっち。

12個セットで送料込みで18000円。1個1500円!
やっすいな(´・ω・)

今日はここまで=w=

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

数の子 →自家製→ 松前漬
うちでは毎年恒例の(っつっても一昨年からだったりする)自家製
松前漬を作るイベントがある。
一昨年は職場の人に安いのを分けてもらえたんだけど、その人が
いないんで去年からネットショッピングで買うことになったわけで。
んで、かぁちゃんから指令。
「ネットで調べて頼んどいて」 (゜д゜)ノァィァィマーム
で調べる事に。
・・・てか調べてる間に腹がめちゃめちゃ減るのは仕様ですか?
そうですか?そうですか。了解。ぐぅ。

去年は楽天で「北のにしん屋さん」て所に注文したのね。
塩数の子無漂白ハネ出し!1kg 1800円(安!)
まぁ送料が1600円かかったからもっと頼めばよかったかなぁと。
で、今年も頼もうとしたんだけど楽天からすでに撤退?したのかな?
見つけられなくて断念orz で、今年は違う所を探す事に。
見つけたのは・・・そんご食う
・・・え?そん・・・?あいや、何でも無いです。はい。
ここで塩数の子1kg2500円と言うのを発見!
おお、ここもまた安いじゃないか。って事で相談の結果2kg購入。
(後で7500円以上購入で送料0円になると
気付いた・・・あと1kg位買ったがなっ orz)

楽天で探す
楽天市場

ん~。実は時期的にもう出遅れ気味なので、今から買おうと思ってる
人には悪いけど、安めのはほぼ売り切れちゃってる。遅くてもうし訳
ない(´・ω・)
ブリストル産(どこかしら?)の折れ数の子だったけど、松前の材料だし
べつに折れててもええがな(ノ∀`*)
濃い塩水につかった塩数の子が届き、早速塩抜きして味見してみた。
うまぁいがなっ(*´∀`*)

よっしゃおっけぇ。これでいこう♪
あとはするめと昆布だが・・・。面倒なので松前漬セットを買う。
自前言いながら何も自前も無いがなっつー話はおいといてちょ。
小倉昆布ってしってる?「昆布のくらこん♪」っつー宣伝の。そこの
松前漬セットを買ってくる。美味いんだここの。去年試しに買って、
「あら美味いやん?」ってことで、こいつを味付けに一緒に漬け込む。
・・・発酵食品やないんやから味がしみたら完成。出来上がりは・・・
うまうまっ(*´ω`*)

・・・今日はここまで=w=

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

ブログに割く時間が・・・
取れない・・・ぐぅ・・・。
いまちょっとばかりはた迷惑なイベントを行っているネトゲーが・・・。
・・・踊らされなければ良いだけなんだけどさ。
しかも時間を食うし・・・orz

更新が・・・orz
今日はここまで(ノдT)

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

