ふぁんたじぃなゲームはお好きですかの?
ゲームに関すること。特にファンタジー関連のゲームやRPG、ゲームブックなど中心に。
サブマシンが壊れて・・・
初めて便利さが分かった(´・ω・)

一つのPCで何でもできるといえばできる。

けど、遊びながらふと何かを思いついて調べたり、ブログを
書いたり、片手間に色々するのには不便。

もちろんそこまでメインマシンは古くはないからPCパワーが
足りてないということも無いんだけど、やっぱり傍らにサブが
あればもっと楽なのに・・・と、手間がどれだけへらせれてた
のかが良く分かる。

う~~~ん。早いところ新PC買わないとなぁ・・・。

新しいゲームとかも氾濫してきてるのにレビュー書く手間が
取れないのが痛いな(´・ω・)

・Soul of Ultimate Nation
・龍虎の里
・風林火山

とかこのあたり。

本当はドルアーガもどうなってるかやりたいんだけど、手間
が増えた分、時間が削られて・・・あ゛ーーーー=д=

とりあえず今日はここまで==

テーマ:日記 - ジャンル:日記

長い間お世話になった・・・
一時期メインマシンとして活躍してくれたマイサブマシンが昇天
しました。
たぶん修復不可能。原因を特定するほどにはスキルはないので
っつーか、古いからパーツそのものが手に入れる事が若干の
無駄になるわけで・・・。新しいの買ってしまうほうが安くつく状況
ではね・・・。
2年前とかならまだだましだましパーツを交換するとかして持たせ
られない事もなかったけど、今なら倍近い性能のが中古でなら
1万もしないことが分かってるだけに、サブなら中古でいいやと。

しかし思ったよりは結構ショックが大きくて、昨日から殆どの事が
上の空。調子は崩すし結構最悪==
はぁ(´・ω・)
手元に来た時点で中古だったマシンだけど、4~5年一緒に居た
マシンだから愛着もね。
・・・っていうか、もっと古いFMVががんばってるのがすごいと思う
わけですよ。ペンティアム2の300という骨董品ですが。
元気ですよ(ノ∀`*)

今日はここまで==

テーマ:日記 - ジャンル:日記

最近の動向
最近色々とクローズも始まったりでばたばたしてますが。

エイジオブアーマー楽しそうなんだけど、例によって相性が悪い
らしくフリーズ orz
何か特定の開発エンジンで作られたゲームは動かないんでないか
と思うわけだけど、プロじゃないし分からんorz

北斗の拳オンラインは・・・前もそうだったから期待して無かった
けど、やっぱりフリーズ。相性だめぽ。

上記二つより高画質なゲームがプレイできても、プレイできないの
が不思議・・・。

ストリートファイターオンラインに関しては操作性でジレンマ
抱えるから難しい・・・。少なくとも多少なりとも自分の思い通りに
動かしたい私にはちと無理かな・・・。

ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~は時間を
激しく限定して稼動中。夜のまったりしてる時間にもろかぶりって
事でプレイ時間取れてない・・・。まぁ仕方ない。17~25時。
原因の特定できてないみたいだし、何か急ごしらえの策を講じた
ってだけみたいね。まぁプレイ出来ないよりましなんだろうけど。

以上。近況でした。

あ、そうそう。龍虎の里エレメンタルタワーズのオープンβが
昨日から開始されてる。興味ある人はどぞ。
ちなみに龍虎の里は普通に気づかなかった。縁が薄いのかね?
エレメンタルタワーズはオープンのお知らせとかきてなかったと
思う(ノ∀`*)
まぁいいや・・・(´・ω・)

きょうはこんだけ=w=

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

んもう・・・(´・ω・)
どうしたもんかしらね。
ドルアーガの塔
~the Recovery of BABYLIM~

ぷれいできそうにないです・・・(´・ω・)

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

ドルアーガの塔のゲームブック
創土社という会社が昔流行った・・・て言い方もおかしいけど、売れ筋
ゲームブックの復刻をしていってるのよね。
その中にドルアーガ3部作も!うーん見所あるじゃな~い。
・・・と思ったら最終巻だけ無いのか。うーん。まぁいずれお目見えする
でしょうな。
他にはソーサリーシリーズが揃ってるなぁ・・・。
素晴らしい♪

・・・おっと悦に入っちゃった(ノ∀`*)

namcoが世に送り出したドルアーガというのは、こことは違う遥か
古の世界、ブルークリスタルロッドが王国の平和を守っていた。
ある時、悪魔ドルアーガブルークリスタルロッドと、神に仕える
巫女カイを塔へと連れ去った。
ドルアーガから平和を司るブルークリスタルロッドと、恋人である
カイを奪い返すべく、黄金の鎧を身に纏った王子ギルガメスが塔へ
赴く物語となっている。

・・・まぁ本来の叙事詩ギルガメシュ伝説と、このゲームは別物と
考えるべきね。興味のある人は検索してみてちょ。結構興味深い
お話だから。
ただ、ここであんまり話の裏の更にダークな部分に、触れても仕方
ないw 歴史に興味ある人は分かると思うけどね。巫女とかのね。

で、ゲームブック版は全くの別物に仕上がっている。
当然、ギミックや謎解き、アイテム集めなんかはあるのだけどね。
3部作で20階分構成となっている。素晴らしい作品だった♪
モンスターがただただ襲ってくるだけではない。知性を持った姿で
描かれていて、ある時は嘘により窮地に陥ったり、ある時は逆に
その知恵を貸してくれたり、かと思えば問答無用で襲われたり等
非常にバラエティに富んだ興味深く、楽しめる作品となっている。
興味のある人は第一巻である悪魔に魅せられし者から試される
事をお勧めする。
悪魔に魅せられし者悪魔に魅せられし者
(2007/01)
鈴木 直人

商品詳細を見る

タイトルの意味は・・・読み解けば分かる小憎らしい演出(ノ∀`*)

・・・あー久しぶりにゲームブックの事書いたら気分いいわ~♪
今日はここまでかもしれない=w=

テーマ:ゲームブック - ジャンル:ゲーム

ドルアーガの塔オンライン
早速メンテして(2時間の予定で)、早速きりあげて(30分くらいで終了)
入れるようになりましたとさ。
なんか鯖が脆弱以外にもなんかあったんちゃうんか?と勘ぐってまう
わねぇ・・・。まぁ入れるようになったからよしとするダス。そして名前も
無事に取れたから良いとするダス。

そんだけっ=w=
(注:また長期メンテに入ってる模様)

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

あまりの・・・
ギャップに笑った(ノ∀`*)
ドルアーガの塔
~the Recovery of BABYLIM~

あれだけを入れてたくせに、初日のこの回線の弱さは何だろう。
わかんないよGONZOさんのやりたいこと(´・ω・)
オープンに集中することくらい、想像つかないはずが無い。
い や ま ぢ で
まぁいつになったら始めれるのか分からんし。傍観かなぁ・・・。
ったく・・・やっちゃってくれるよ・・・毎度毎度・・・。
そろそろ運営の自覚持つべきじゃ?
今まで数々のオンラインゲームを運営してきて、その度にオープンで
アクセス集中したことくらい散々経験してきただろに、その経験のほん
の少しでも踏まえてもええのにな。

あ。そうそう。
エイジオブアーマー
テストが延期になったおかげ(?)で、追加募集枠が設けられました。
興味ある人はどーぞ。

ふー(´・ω・) 予定狂いまくり(´・ω・)

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

延期とか明日始まったりとか。
今日始まる予定だった
エイジオブアーマー
今朝の時点でクライアントが用意されていなかったからだめかなーと
思っていたら案の定。まぁまったりまちますかね。

プレイしてみました。
ストリートファイターオンライン
・・・マウスだけでここまでできるのはすごいなぁ。でも微調整がうまく
いかないから結構ストレス感じるかも?
マイナス点はnProtect←これきらい==
動作の軽いオンラインゲームを露店とかだけでもさせて置こうと、起動
させておいたらこのnProtect、丁寧にきっちり全滅させてくれます。
前々から結構悪名高くてOSクラッシュとか色々問題引き起こした等、
かなりダークで高名です。
当然改善されてきてはいるだろうけど、信用はまるで出来ないね。
それと、結構グラフィックのパワー必要かもしれない。ブラウザを何個
か起動してたら超必でかっくかくになった。

明日始まりますよ。
ドルアーガの塔
~the Recovery of BABYLIM~

賛否両論・・・っていうか賛同があまり見かけないけどやる気満々なの
かな~・・・。公式あまり変わってないから延期する気は無いみたい。
やる気満々でこんなもんも出してる。
↓楽天のGONZOスタイル版(3990円/送料別)

ここから飛ぶと、詳しいパッケージの内容が見れる。
少しでも安くって人は送料かからないAMAZON版↓(3990円/送料無)
ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~ スターターパッケージドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~ スターターパッケージ
(2008/04/11)
Windows

商品詳細を見る

複数買うぜ!って剛の人は楽天のJoshin版↓(3780円/1万~送料無)
ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~スターターパッケージ
3つ買えば1万超えるので複数買うならこっち・・・っているのかな?w
絵はもういいっしょw 絵はAmazonに一番大きいのがあったんだけど
大き過ぎるとブログが崩れるからね。

途中であげちゃった・・・そのうえバックスペース発動 orz
余計なときに反応するなよ・・・。書き直しぢゃねえか・・・orz
えーっとちなみに上の文章もちらちらと直しました orz

えーっと・・・。GONZOの力の入れようはこんなものにまで

(2000円/送料別)
まだオープンベータも前なのにファンブック。うーん力みすぎ?
ちなみに、こういったゲーム内アイテム付の商品は、商品の数量が
限定されてたり、期間が限られていたりして、中には恐ろしく値段の
暴騰するようなものもある。5倍とか10倍とかね。
だからといって、評価が大きく割れているこの作品に先行投資する
行為は正直勧めれない。いわば博打なので自己責任でね?

あ。Amazonで「欲しい物リスト」利用して
いた人は、多分今更どうしようもないとは
思うけど、注意してね。
新聞沙汰にもなってるから知ってると思う
けど。知らない人は検索ね。


よし。書き直しだから文章変わってるけど気にしない=w=
明日(っていうか今日よね。この追加分書いてる時点で)時間取れ
たらドルアーガつながりでゲームブックの記事も書こう。
本来そっち系のブログだしね(ノ∀`*)

今日はここまで=w=

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

当選したり長引いたり
近況~~

エイジオブアーマー
ロボ物当選っ。
後はやってみてのお楽しみっ。

ストリートファイターオンライン
2次募集で当たったみたい(ノ∀`*)
今日は色々としんどくてプレイしてないけど後で報告するねぇ。
アクションってわけみたいねw
カプコンゲーのクローズは初当選♪

あとは・・・

カード召喚バトルオンラインRPG
YUINA
ゲームポータルサイト、ゲームチューから当選発表延期
って来たんだけど、それだけじゃなく、実施も延期。うーん・・・
当選者くらいは発表先に済ませても良いんじゃないのかな。
まぁ待つしかないねぇ。

きょうはこんだけっ=w=

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

じゃむじゃむ(煮詰め)
さて。まずはクローズベータの紹介。
エイジオブアーマー
ロボですな。ロボ。ロボ物はやってみないとどういう感じになるか
分からないのがセオリー。
エキサイトゲームは変り種が多い気がするので少し期待してる。
名前のカラーリングに灰色選んだのは、公式が黒のバックに白
っていうか、メタル系の名前だったから。

ま、今迄で一番面白かったロボ物は私的にはJUNKMETALって
奴ですが、運営が投げちゃったからどうしようもないね。人気は
今でも根強く、署名活動なんかもある。思えばうまく立ち回れば、
ネトゲー界のガンダムって感じになれたかもね。

ロボ物のセオリーとして、見方同士でもダメージ与えれるってか、
撃つ→当たる→ダメージというシンプル設計なものが多い。
って事で、初日からPK(プレイヤーキラー。まぁこの場合は行為を
指すのでプレイヤーキリングが正しいかも)が横行する可能性大。
そういう殺伐とした所もリアルっぽくて良い。
・・・だから余計に女性プレイヤーが来ない気がするんだが、まぁ
仕方なし。

今までのクローズベータの感想。
覇拳伝
これね。思ったよりも相当いい出来だった。オンライン版の鉄拳
とかヴァーチャファイターを想像するといい感じ。5種類の格闘技
の中から好きな系統を選び、様々な要素を付け加えていけると
言うものだった。
付け加えれるのは技・威力・コスチューム等で、格ゲー好きなら
はまるんじゃないかな?ただ、コマンドの入力が結構シビアで、
十字コントローラーとかでは、なかなか慣れるまで大変かも。
コマンドに雑音って言うのもおかしいけど、余計な入力が入ると
アウトだからね。
点数は85点くらいはあげる~。
ちなみに今日から3日間、ID持ってると誰でもプレイできるよ~。
・・・遅いないつもながら情報がw

Soul of the Ultimate Nation
グラも音楽も半端無く良いね~。こういう世界観大好きよ。
なんとなくグラナドエスパダに近い雰囲気があるんだけど、製作
が一緒なのかなぁ?システム的にも似てるところがあるのよね。
クエストエリアみたいなのがあって、合流したりも出来る、人数は
制限される~等、よく似てるよね?
みため(バーサーカー)

まっちょね。

今までのMMORPGで氷の表現を再現してるゲームってあんまり
無くて、細かい所までこだわってる感がとっても強い。
氷の表現

いまいちいいアングルで撮れないなぁ・・・。
まぁこだわっても仕方ない所までこだわってて、好感持てる。

龍虎の里
・・・当選通知がなんでか迷惑メールに分類されてた。
まじでなんでやねん(´・ω・) 当選でこんなん初めてや。
まぁそんなわけで知らん間に終わった=д= ァ゛ー

ドルアーガの塔
~the Recovery of BABYLIM~

・・・これなぁ・・・。もっと煮詰めてから出すべきじゃなかろうか?
どーもナムコ発信のオンラインゲームって精錬されずに世に出て
きてる気がして・・・。
せっかくのネームバリューを生かせるかどうか激しく疑問。
ちなみに、キャラは・・・もっさり。動きは・・・もっさり。人が多いと
・・・お話にならない。後半、閑古鳥。(´A`)
正直な話、ネームバリュー以外に特筆すべき点は無い。アニメが
すでに放送されようかって所らしいんだが、大丈夫か?まじで・・・。
こけるなよ~~~~~。



なんか煮詰めすぎた気もするけどまぁよしとするダス =w=
雑記!
久しぶりの記事は単なる雑記!
よくよらせてもらっているお絵かき系のブログでとあるネタで
盛り上がったことがあるのよね。

プリンセスクラウン
PRINCESS CROWN プリンセス クラウンPRINCESS CROWN プリンセス クラウン
(2005/09/22)
Sony PSP

商品詳細を見る

・・・上のはPSPね。
私がやってたのは古いセガサターンの(ノ∀`*)
プリンセスクラウン
・・・今は安いのもあるし
プリンセスクラウン サタコレ版
そもそもサターンでかわんわなぁ(´・ω・)

えーっとなんだっけ。おおそうそう。その話で盛り上がってね。
「そういえばパン屋でおべんとパンとそっくりなパンをみたよー」
って話になって。いつかは載せるとか言いながらなかなかパン屋
に行く機会が無くて(ノ∀`*)
この前買ってきた。そして食べた。美味かった(ノ∀`*)
おべんとぱん

ただ、やっぱり半生ってわけにはいかんかった(´・ω・)
おべんとぱんもぐもぐ

半生だったら完璧だったのに(ノ∀`*)
そして周りのとっぴんぐ?はまよねぃず。うまぁいのよ(ノ∀`*)

とりあえず忘れないうちに記事にしてみた~。
・・・今日はこれだけ・・・ってわけじゃない・・・かもしれない
=w=

テーマ:日記 - ジャンル:日記

