ふぁんたじぃなゲームはお好きですかの?
ゲームに関すること。特にファンタジー関連のゲームやRPG、ゲームブックなど中心に。
おや・・・
風林火山
さて。今日は忘れずプレイを・・・

・・・

おや・・・?

・・・

なんと・・・

いつも使ってる名前が使えません(ノ∀`*)
あんまり使われない名前なのに珍しい・・・。
っつーか最近よくとられるというか・・・。

まぁ仕方ないので・・・。

・・・

オープンβなってからにしよ(´・ω・)
せからしの嫌いやし(ノ∀`*)

名前が取れる→ボルテージ80%以上キープ
取れない→50%きります


なんで30%も変わるんかは内緒。
まぁオープンしたらまったりプレイして・・・。
後は分からんなぁ。

ちなみに今面白いなぁと思ってるのは
AgeOfArmor
クローズの頃はグラボの相性でNGだったけど、新らしく
我が家に来た中古PCのおかげでプレイ可能に(ノ∀`*)
その話はまた今度。

今日はここまで=w=

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

(´・ω・)おまぬけ・・・
えー。うちはまぁブロードバンドなんですが。
当時と比べるとどっちかってぇとナローバンドでして。
ぶっちゃけ、あんまり早くないわけで。
料金設定変えれば早くできるんだけど、今のままで十分
だと思うのです。

何でこんな話かというと、今日はちゃんと覚えてて、いざ
プレイしませぅかっ、っと思ったら。

ダウンロード忘れてた

あっはっは(ノ∀`*)あほやなぁ

・・・orz

プレイは明日からになりそうな予感です(´・ω・)

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

・・・(ノ∀`*)
(ノ∀`*)ッチャー・・・

昨日、紹介しておきながらすっかりその存在を忘れてた。
初日プレイならず!orz

どんまい。私(´・ω・)
ま、明日はきっといいこと・・・あるのか?

今日はぐちだけ(´・ω・)

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

明日から・・・
風林火山
プレオープンβが始まります。
17時から数時間だけの、まさにテスト期間。
アニモーションだっけ?なんかアニメと3Dの融合みたいなのが
売り文句。実際クローズでプレイした限りではそこそこ綺麗・・・
っていうか、アニメ的な概観だったなぁという感じ。
クエストをこなせばさくさくレベルが・・・上がってるはず。
最初やった時は、クエストの対象となるモンスターがどこら辺に
居るのか分からない!って思ってたんだけど、マップを広げて
カーソルを色々当ててみると、その地域に生息してるモンスター
の名前が表示されるので、案外親切設計。

それぞれの武器には相性等があり、PvPで重要となってくる?
なんかここら辺は天上碑みたいね?とか思わんでもないねぇ。

好きな武器とプレイヤーがマッチしてると幸せかも。
まぁこのみでプレイしてもいいとは思うけどね。


なんか体調崩してからブログ更新がのろのろになってしまって
いるわぁ。
あかんなぁ(´・ω・)

今日はこれだけ=w=

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

風邪再発
風邪がぶり返した・・・ちんどい==;
せきが止まりません・・・orz

ぇふぇふ=д=;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

雨が・・・
降るようです・・・。
被災地の方々はくれぐれも土砂災害にお気をつけ下さい。

雨は嫌いじゃないんだけど・・・こんな時には降らなくていいのに。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

また地震です・・・。
地震は嫌だ(ノдT)
阪神大震災だけで十分だよ(ノдT)

ってか、最近アジアに天変地異がおおすぎやしないか・・・

これでまた誰かが不謹慎なことをぽろっと言うんだろうな。

「○○なんてしてるから天災が」・・・とかなんとか。

それだけは言うなよ・・・。
被害をこうむるのは普通の人なんだから。

ゲームの話が遠ざかる・・・orz
きょうはこれだけ==

テーマ:日記 - ジャンル:日記

眠り病・・・
じゃ無くて単に眠いだけ・・・。
でも寝すぎだなぁ・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

仮眠のつもりが・・・
気づけば4時間寝てて正直すんごい焦った。
・・・よるねれるやろか・・・(;´-ω-)

本気で最近まともにブログ書いてないな・・・。
スパイスを仕入れたまま倉庫に放置してる感じ。
まずは記事を練らんとね・・・。
おいしいピザ・・・じゃない、見れるブログはそこから
ってことになるからねぇ(ノ∀`*)

ふぅぅ・・・(´・ω・)
寝れんかったら記事練ろう==
今日はとりあえず用意してないのでここまで。
最近自分がやばい気がしてきましたorz

テーマ:日記 - ジャンル:日記

明日はしっかり
記事を書き起こせるかな?

時間の取れる時じゃないとしっかりみっちりかけないのよね。
文才がないから。

ネットゲームなんかしてるとチャットには慣れるもんだから、
打ち込む速度だけは異常に早くなるんだけどね。
あ、でも日常会話のみね。英字で打てってのは無理。
別にブラインドタッチを修練したわけじゃ無いからねぇ。

普通の人の会話くらいなら半分くらいのスピードで書き起こ
せるかも知れないなぁ。
・・・内職しようかしら(*´・д)(д・`*)ネー
まぁ誤字脱字が怖いからなんともいえんなw

明日はゲームの話書きたいな♪
今日はここまで=w=

テーマ:日記 - ジャンル:日記

夏でもないのに
なんかばててしまった・・・orz

暑いのよ、湿度も高め、うだっちまう

・・・字余り?

いや、暑いわ。ほんと。
今ちょっと涼しい風が入ってきてちょっと持ち直してきたけど、
今日は何かする気になりません・・・。

今日はこれだけ==

テーマ:日記 - ジャンル:日記

病み上がり
ふふふ=w=

・・・いや、まだ本調子じゃないからまったり家でくつろいでいた
わけなんだけどね。

でも風邪とかって治ってくると、元気が出てきたりするとかなり
暇になってくるのよね。
そんで色々したくなるんだけど、まだまだ集中力は回復しない
ままだからゲームはNGなのよね。
んで結果、他の事を色々調べたり、参加したり、利用したりと、
そこそこに充実した1日を過ごしてみた♪

明日からまたがんばろう=w=
今日はここまで。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

まだつぶれてます・・・
ぇふぇふ・・・(=皿=)皆さんも風邪には注意。

・・・あと、命も大事に・・・。
今日の痛い事件に巻き込まれた方々のご冥福をお祈り致します。

今日はこれだけ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日は風邪・・・
げふげふ(;=д=)

みなも気ぃつけ~やぁ~

ぇふぇふ(;==)

ああちんど・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

愚痴ぐちグチ
なんとなく色々やってたら時間がなくなってしまった(´・ω・)

時間の使い方がまずくてだめ(*´・д)(д・`*)ネー

反省orz

今日は愚痴だけ==

テーマ:日記 - ジャンル:日記

手軽なゲーム
最近プレイしてたゲーム

龍虎の里
いわゆる2種族に分かれて覇権を争うって感じタイプのゲーム。
敵種族との戦いはクエスト上でも必要になるし、戦いに参加した方が
ゲームに有利になるアイテムも出るということで、結構熱い。
でもなんだかまったりしてる=w=

夢世界
こちらは完美世界と同じ所の運営。軽い版ってイメージかな。
完美世界でおなじみのコマンドなどが似通ってるそうだ。
完美世界では入り口でつまづいてしまって、結局プレイはして
無いので詳しいところは知らないんだけどね。

今度もうちょっと噛み砕いて紹介してみる。
今日はここまで=w=

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

最近やってたゲーム
明日~は最近やってたゲームとかについて。
今日は時間が無くなった(ノ∀`*)

てわけでこれだけ=w=

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

昨日の話
昨日はなしてたMasterOfEpic(→MOE)の話の続き。
「長く離れてた」ってフレーズにぴんと来た人もいるかな?
規約には
「6ヶ月以上プレイしていないアカウントを削除する」
というのがあるのね。
でも今までしてこなかったのよね。
3月頃に
「規約に書いてるし削除していきまっせ」
みたいな告知があったらしいのね。
でも普通は今までしていなかったことをする訳だからその削除
告知から6ヶ月経ってからとか、「○日から削除していきまっせ」
とか、ある程度はユーザーに配慮するもんだと思うんだけどね。
まぁ削除されていました。
MOEもアイテム課金式なので、見た目重視な装備アイテムが
課金アイテムには多いんだけど、全部無料で楽しみたいって
プレイヤーはこういった課金アイテムを、お金を払って買った
プレイヤーからゲーム内通貨で買うなりして手に入れるのね。
んで、ご多分に漏れず私もちらちらと手に入れてたんだけど、
普段は着ないよね。だから倉庫キャラのカウントを作って保管
させていたんだけど、普段使わない分+離れてた分で6ヶ月
さくっと超えてたみたい。んでさくっと消されてた(ノ∀`*)

これのおかげで、課金アイテムなんてかさばるだけの邪魔物
って意識が芽生えた。これから取引に決して課金アイテムは
混ぜないぞ(ノ∀`*)

まぁ当時使った額で言うと5~6m分の装備は消えたし、理由
としてはこれ以上無いんじゃないか?今まで取引とかで課金
アイテムを代金代わりに~とかよくあったし、多めに換算して
も来たんだけどこれからは却下だね。

しかし
無料プレイで課金アイテムをゲーム内通貨で購入派が居る→
課金アイテムをゲーム内でさばいて、手軽にゲームのお金を
手に入れる→運営儲かる

と言う図式だと思うがその
無料で課金アイテム購入派が減る
って事は運営にもダメージだと思うけどね。こういったかさばる
アイテムを手軽に補完できるシステムを開発してこなかった訳
なんだし自業自得か。
今回の削除実施みたいに恨みだけ買って信用下げてたら質の
良いユーザーが減っていくと思うけどねぇ・・・。

ちなみにキャラ消されたの実質初めてかな。
完全引退したゲームは知らんけど、そうじゃないゲームで本当
にキャラ消されたなんて初めて。

人の個人情報晒すわ
キャラは消すわ
最悪だなぁ・・・。


まぁとりあえず、GONZO運営のゲームは消されるかも知れない
事を前提にプレイをすべきね。
すこし他のゲームで遊ぶ~とかしてたら簡単に数ヶ月は経つ。
そうなると安心できないって事は覚えておいた方がいいよ。

長々と愚痴を書いちゃったな(ノ∀`*)
でもほんっとーに気をつけてね。長くゲームから離れると削除と
いうところは結構ある。まぁ帰ってくんなってことだろうから。

今日はここまで=w=

テーマ:日記 - ジャンル:日記

時間がなくなっちゃった(ノ∀`*)
色々してたら時間がなくなっちゃった(ノ∀`*)

今日は昔よくプレイしてたオンラインゲームとか触ってた。
MasterOfEpicという、ちょっと前までは最高のゲームと思ってた
ゲームなんだけどね。
何で過去形なのかは後日・・・。

今日はここまで=w=

テーマ:日記 - ジャンル:日記

長らく書いてなかったけど・・・
そろそろ落ち着いてきたのでまた書き始めます(´・ω・)
サブPCが壊れて新しい中古PC(ちょっと変w)を馴染ませたりとか、
ゲームしてて時間が取れなくなったとか、普通に色々忙しかったり
とかしてたから、まぁ書けなかった訳ですが。

またちょろちょろ書いていきますわ(ノ∀`*)
今日はここまで=w=

テーマ:日記 - ジャンル:日記

