ふぁんたじぃなゲームはお好きですかの?
ゲームに関すること。特にファンタジー関連のゲームやRPG、ゲームブックなど中心に。
暑い・・・
暑くてだらけてます・・・。
むぅ・・・。
でもクーラー嫌い・・・。
はふぅ・・・。
でも南東向きの我が部屋は、普通は涼しい午前中に
太陽の入射角を最高潮にして向かえるという・・・。
10時ごろはサウナですが
それが何か?(*゜д゜)

・・・誰に吠えとんねんorz

最近は面白いというかはまってるというか、ずるずる
とやりこんでるAge Of Armor(以下AOA)ですが。
7月のイベントは燃えた。・・・けども8月のイベントは
どーなのよ?もう目前だってのにまだ公開さないの
よね~。今は経験値2倍イベントとかをやってるけど、
正直燃えない。というかめんどい。

8月のイベント、期待してて良いのかなー・・・?

・・・気分変えてキノスでもしようかな・・・。

今日は(昨日よりましだけど暑いし)ここまで=w=

テーマ:日記 - ジャンル:日記

最近は・・・
Age Of Armorをぬっこりとやってました。
ロボ物が好きとかではないんだけど。いや好きだけどw
改造が楽しくてヽ(*´・д)人(д・`*)ノ ネー

・・・遊びにかまけてるとブログが(ノ∀`*)
・・・てか本来はゲームブックの話を展開すべきブログの
はずなのになー。
部屋の掃除が出来ないです。てへ(ノ∀`*)
・・・だめ人間orz

おいおい発掘するです(´・ω・)
Age Of Armorの話もおいおいするです(´・ω・)

今日はここまで=w=

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

なにやってんだああああ
ルーセントハートのクローズドβ申し込みを・・・
わすれとったああ!
うわああああん(´;д;)

・・・愚痴しかないわ今日ゎ・・・orz

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

新作?のティザーサイトオープン
えーっと今日はLostEdenなるものを発見。
・・・LastEdenっていうのもあったよーな・・・。
ちなみにLastEdenは人間VSヴァンパイアのPvP系の
ネットRPGだった。
今一世界観がしっくりこなくてプレイはしてない。

脱線(ノ∀`*)
内容は・・・まぁ最近流行の(?)勢力VS勢力(RvR)
形式みたい。
対外この形式は1:1 OR 1:1:1 と言う3つ位まで
の勢力構想になるのがセオリーね。

きたいしてみよーかな(´・ω・)

今日はこれだけ=w=

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

キノスワールドのお話

今日はネトゲのお話。

さて。これが昨日ちょっとプレイしたゲーム。いわゆるメイプルストーリー系のアクションRPGなんだけど、3Dなのよね。ポップでキュートでクライアント自体も大きくなくて結構好感触。

ただ、クエストの条件などによってはえらい目にあう可能性があって^^; 敵が合体したりして強化するという結構斬新な(少なくともネトゲでは)アイデアなんかもあるんだけど、クエストの中にその合体した敵しか出さないアイテムなんてのもある。で、敵が増えて合体しやすい状況を作りたいんだけど、そんな事はどーでもいい他のユーザーに狩られてしまって相当ストレスも来る。

他にも多少の不満があって、他のプレイヤーが同じエリアに入ると凄いラグが生じる。これはPC環境によるのかもしれないけど、痛い。かな~り痛い。多分、各々のキャラが別々の装備をしていて、それをいちいち一つずつ読み込んでるからおきるのだと思うけど、今後の改善を期待。

言っておくけど綺麗なゲーム画面は確かに魅力的。でもそんなのゲーム性には、殆ど関係は無いし、1週間で飽きる。

むしろこういうポップでライトなゲームとかで、かつ、快適で面白くはまれるゲームの方が長続きするよ~ぅ。経験者は語る、だす。

 今日はここまで=w=

 

 

 

 

 

 


 

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

恐怖の大王!・・・と色々新作ががが
今朝はとある出来事により、あわてて飛び起きる羽目に
なってしまった。

「ぶぶぶぶぶぶぶぅぅんんん」

びくぅぅう!→
がばっっ!→
警戒警報警戒警報!至急避難!

なんと私の中指まるまるはあろうかというスズメバチが!
怖ぇえええぇえええええっぇぇぇえっっっ・・・げほげほ。
あーもーびっくり。
この時期、巣作りなのかよくスズメバチが飛び込んでくる。
やーねーもー・・・。
大きさが尋常じゃないからおそらくは女王蜂。
・・・女王蜂って刺さないっけ?
でも仮に女王蜂じゃなかったらしゃれにならんからやっぱり
関わりたくない。

で、どこでぶんぶんうなってるんだろうと思ったらベランダの
窓の外。
「なぁんだ。じゃ、閉めれば良いや」と寝ぼけてよく考え無い
頭で即行動に移した。
今の私に問う。
Q.何故、そのおおきなスズメバチさんはすぐ出て行って
くれなかったのか?

A.ガラスのドアとドアの間に挟まってしまったから
うんうん。今なら即答えが出るね。
そして寝ぼけた私の何も考えずにとった行動は阿鼻叫喚
の恐怖を私自身に与えてくれた。

「っっっぶ~~ううぅうんぅぅうんぅん」

リビングを縦横無尽に飛び回るスズメバチから脱兎の如く
逃げたのは言うまでも無い。
怖いやんけ!何すんねん!私!
いやーもーびびったわー。いかな害虫とはいえ殺生は中々
気がすまん。っつーか、ばぁちゃんが蜂アレルギーなので
少々刺されたく無いっツーか、蜂用の殺虫剤無いしー。
とりあえず、鉄の棒で遠巻きに避けながら、ベランダのドア
開けたらそこから出て行ったからやれやれだ。
ほんっと・・・
やれやれだ!(メ゜д゜)

朝の恐怖の話はそれ位にしといて(暑いから広いリビング
で寝転がってうつらうつらしてたのよ)、ネトゲの話。

人が体調崩して色々弱ってるところへ持ってきて、色々と
新作ネトゲが出てきた模様(ってか、こっちの都合なんて
関係ないわなw)。

いくつかプレイしてみたが、ちょっとやり込めてはないので
プレイをやりこんでから報告しようかな。
特にその中の一つは気に入った・・・んだけど多少不満も。
まだテスト期間だからそこら辺は改善していくものと期待
しているんだけどね。

今日はここまで=w=
っつーか、結局蜂の話ばっかやん==
久々に・・・
昨日ゲームセンターに遊びに行った(ノ∀`*)
うーん。何ヶ月か行ってないからまるで分かんないね。
とりあえず、休日とはいえ早朝なので誰もやっていなかった
ガンダムvsガンダム
をプレイ。
・・・なんとなくにやりとさせてくれるシステムをとってるなw
(注:ブログ主がかなり久しぶりにゲーセンに寄ったわけで、
今更GvsG?って事になる・・・のか?どうかすら知らない。
あと、ガンオタって程には入れ込み等は無いが、各作品の
好き嫌いは多分にあるので、思い入れの強い人はご遠慮
頂ければ幸いです。昔マジ切れされてドン引きしたもんよ)

中には何でこれが?っていうのもラインナップされてる。
ターンAからはターンA&カプル
・・・文句は無いんだけど。というか、なぜXじゃないのか?
一つはあの作品が、前編・後編で分かれてて、ある意味、
前編で完結してるようなイメージがあるので、そうなると、
Xの登場はアッペンデックス(おまけ)となってくる。
とすれば、まぁ納得?

あとXからはヴァサーゴ?まぁ対決って事でよしとするか?

ZZからはZZと・・・キュベレイMK2。別に良いんだけどさ。
個人的にはあの反則的な性能を持ちつつ余り披露される
機会が無かったクインマンサを使ってみたかったなぁ、と。
性能上化け物なんだけどあっさり破壊された感が強くてw

他はあんまり見てないな。何せ4台が1ラインのみなんで、
人が来たら相乗りになるし、練習もできない。
どの道相乗りでも良い人は、後で相乗りなり対戦なりやる
わけなんだからして、2ラインや4ラインでもいいじゃないか
と思わんでもないが、まぁ経営方針にけちつけても仕方が
ない。

他には
アカツキ電光戦記 Ausf. Achse
とか
戦国BASARA
?とか。

アカツキについては・・・なんて表現すればいいんだろ。
昔のワールドヒーローズみたいな?後半ありえんだろって
いう位、こちらのコマンド読んでくるw めっちゃイラっとする
ゲームだったなぁ。だから余計パターンにはまったりもする
んだけど。
BASARAは・・・変。お市の方がどえらい扱いw 使ってて
一番楽しかったけど、呪われ過ぎでしょそりゃあ無いぜ。
っツー扱いだった。
あと秀吉マッチョありえねえw

あ、なんか無駄に書き過ぎた(ノ∀`*)
今日はこんだけ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

1周年になるのか・・・
う~ん。当初の志はどこへやら(;´д`)
いや、ゲームからは外れてないから多分大丈夫。
・・・なんだろうか。

まぁすきなように書き、好きな様にいじくる。
これが醍醐味よね。

最初はもっといろんなデザインを凝るつもりだったり
したんだけど、消費エネルギーがががが・・・
まぁまた暇を見つけてやってみよう。

今日はここまで=w=
まだ病み上がりなんだもん(;´д`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

実は・・・
ここ数日、非常に身の危険を感じておりました。
人にではなく病気に・・・==

体は頑丈なはずなんですが、体質からか病気には弱いもんで。
表現不能の苦痛と、9度台の高熱と、表現したくないきつい症状
にさいなまされてましたorz

一応熱も下がり、後は口内の荒れと喉の痛み等が引けば万事
オッケーなんですが・・・。

はぁ==

テーマ:日記 - ジャンル:日記

