ふぁんたじぃなゲームはお好きですかの?
ゲームに関すること。特にファンタジー関連のゲームやRPG、ゲームブックなど中心に。
昨日は・・・


やっぱりルーセントハートの話なんですよ。今回も=w=

昨日はあれから日付変わって0時過ぎてから、ログインでき
まして、そっからじりじりプレイしてたわけですよ。
このルーセントには様々なチャットが用意されていて、特に
外せないのが星座チャット
キャラを作る時に誕生日とか決めるのだけど、その誕生日
による星座が同じ人同士の共有チャットになります。
これがなかなか優れもの。全体に聞こえるチャットでは無い
ので無駄には邪魔にならず、かつ、他の星座とは違うくくり
なので、仲間意識も生まれる優れもの。始めたばかりの人
は、ここで色々教えてもらうと良いかも(注意:何でもかん
でも教えて君やクレクレ君は嫌われますので、不必要
にたくさんの使用は避けましょう)


で、昨日何をしていたかというと、転職クエスト受けたので
(あ、私は大抵は魔法使い系です)転職クエをスタート。
そして星座チャットで募集をしてみた所
「転職クエは一人でも大丈夫」
との事。しょぼーん(´・ω・)
なんとなく気がそがれたので色々クエを受けたり消化して
みてたら
「地下水道へはどういけば良いんでしょうか~?」
なるオープンチャットを発見。すかさず行き方を教えて自分
も地下水道への入り口にゴー。そこで改めて
「転職クエですかー?」
と聞いてみたところ、
「そうですー」
っしゃきたーヽ(´▽`)ノ
「ご一緒しませんかー?」
「喜んでー」
こうしてルーセントハートで初めてのPTプレイをすることが
出来ました(ノ∀`*)
転職を済ませた辺りで解散したんだけどね。夜も遅かった
しね。

今日はここまで=w=
・・・あっっ!突っ込みどころ満載の乗り物の話忘れてた。
それと、PTプレイの話がちょろっとだけだったので、それも
次に=w=b

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

ログインできない・・・
例によってルーセントハートのことですが・・・。
ログインできません・・・

記事が・・・orz
てか、1チャンネル何人なのさw
たしかに・・・。今日はやるぞーってログインしようとして
気合入れた割りに居眠りぶっこいたけどさっっ orz
「No orz Go relax」
これがゲーム始まる前に表示されるのだけど・・・。
「No login Go mad」
のまちがいなんぢゃ・・・
・・・何を上手い事言えと==
いやいやいや・・・。絶対ログインできない事を回避する
ためにログインしたままで寝てる子も居るってw

・・・まだまだ問題山積だね・・・このゲーム==;
今日は・・・何にも無いけどここまでorz

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

ちらちらと・・・
今回も↓の話です。

さて、ちょっとずつプレイを始めました。

両方のサーバに第一希望の名前は一応取れたんだけど、
第二希望は全滅。第三希望の「るき」ここで使ってるHNね、
は上のアトリアでは取れたんだけど、混み過ぎてて、下に
鞍替え。下では「るき」を残念ながら取れなかったもんで、
「ふぁんたじぃ」に=w=

キャラについては前回の通り、凝ってないと思われます。
やっぱりというか。
ただ町並みは結構凝ってます。一番最初に訪れる町だと
いうのに・・・
宙に浮く魔法店
宙に浮いとります。この魔法の品を扱う店。う~ん。DQ7
を思い出してしまった♪

あ、SSとり忘れた・・・。何を撮り忘れたかというと、この街
にはケーブルカーという突っ込み甲斐のある物が・・・。
「何が」かは明日書きますわね。

街並み
これがマップを開いた図なんだけど、「!」と「?」が肝に
なってくるのね。
「!」はクエストくれるNPCを表していて、特定の条件下で
クエストが発生する。黄色と赤があるのだけど、赤はまだ
クエスト無し。黄色はクエスト発生って事なのよね。
レベルが上がるたびに確認するのが良いかもね。
・・・クエストの数が多くて追いつかないのが現状ぽい。
「?」はクエストの完了条件を満たしていると、クエストを
完了させる目的のNPCを表すのね。
「赤!」→「黄!」→「?」
かな。・・・違ってたらへこむわw

このルーセントハート実はかなりシステムが入り
組んでおってややこしいのですよ。
そこら辺の細かいことを余り気にしないでプレイするのが
一番いいのだけどね。
気になる人はwikiとにらめっこしながらプレイするとほんの
少し幸せに慣れるかも・・・ねw

プレイした感じはチョコチョコ書き足していくわね。
今日はここまで=w=

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

ルーセントハート何とか開始
何とか始まりましたのでとりあえず記事を起こして
いこうとおもっとります。



一応、相方連れて・・・=w=
だめでしたな・・・
ルーセントハートはプレイできない状況ですな。
クローズの頃いけてたのに今駄目ってのは何でだろうね。

すごい単純なサーバの結線ミスだったりしてね?

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

くわっっ(゜д゜)
昨日オープンのルーセントハートを一応プレイ
してきました。

・・・なんで
・・・なんで
・・・なんで???(゜д゜)

まずはちゃんとプレイできるかどうか確認してからじゃね?
なんで初っ端から負荷テスト・・・?
しかもなんかぐだぐだなまんまで追加でサーバー新設。
その後、どうもハード的なエラーのせいで切断続出とかで
緊急メンテ入り・・・。

・・・(;´д`)ェー

まぁ仕方無いっちゃ仕方無いけど・・・。いたたた(:´・ω・)
まぁログイン殺到でまともに起動しない状況では、取りたい
キャラ名も取れずに終わることが多く、いつも第2候補まで
あるんだけど、第2候補が人気の名前で(第1候補について
はあんまり取れない事は無い)今回も駄目だった。

まぁ愚痴はこれくらいにしておこう==
グラフィックだけど・・・う~ん。プレイヤーの見た目は余り
かっこよくない&可愛くない。ブライトシャドウの方が大分
上かな。システム面ではwikiとか見る限りではルーセント
の方がかなり面白そう。
自分でクエストとか作れる辺り、モナトエスプリ(凍結中)
とかルナティア(開始しそうでしない、ある意味凍結中)の
システムにある、ダンジョン作成に似てるともいえる。
・・・この系統のシステム持ってると、なんか問題が起こる
ジンクスでもあんのかね?(;´д`)
まぁいいや==

とりあえず、ゲームがまともに出来るのは先かな。
名前が第2候補まで取れたゲームが少ないから、定住
するならそっちなんだけどねぇ。

まぁぼちぼちやっていくですよ(´・ω・)

今日はここまで==

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

明日・・・
ガマニアさんのルーセントハートがオープンβ開始です。
ふっふっふ・・・。クローズの時はす~~っかり忘れてて、
すっげー悲しかったよorz

・・・気に入ったら普通にプレイ日記つけてみようかな。
丁度休みの時期に入ってるから、あんまり役に立たない
相方も一緒にプレイできるわけで。
・・・役に立たないから一人でやりたかったりするわけで。

・・・まぁ可哀相だから連れて行くか。

今日はそれだけ。
・・・っつか、今日は久しぶりの書き込みなのにこんだけ
ってのもなぁ==;
