ふぁんたじぃなゲームはお好きですかの?
ゲームに関すること。特にファンタジー関連のゲームやRPG、ゲームブックなど中心に。
ぼちぼち・・・

正直何が忙しいと言うこともなく、ブログをサボり中・・・。

 

それはさておき(何か違う)、新しいクローズβの紹介・・・

・・・今日までやん!

あかんがな!

だれもみーへんなこれ

(;´д`)

 

アジアンな横スクロール

アクションRPG・・・かな?

 

・・・たとえが見つからないな。

POPでキュートな3D風味の

ゲームかな?

 

 中身は実際やってみないと

なんとも言えないね。

 見た目と中身が違うことが

 よくあるから。

   

 

こっちもアジアンな

ファンタジーRPG

でグラが美麗。

アジアンな感じに

ついては好みが

分かれるかもね。


どっちもアジアンだなぁ・・・。嫌いじゃないけど・・・。

けど・・・ねぇ。

中世ヨーロッパとかのがちがちのRPGとかの方が好きかな。

新世代RPGも嫌いじゃないけど。

・・・プレイはするよ(ノ∀`*)

・・・あたれば==

今日はここまで=w=


テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

Lost Edenをやってみる
現在主流のアイテム課金になるようですな、このゲームも。
ダレットさんなのでモンハンオンラインのように、月額かとも
思ったんだけどね~。

さてさて。実際のゲームですが・・・。雰囲気というか見た目
というか・・・。
ハンゲのアークロードSoul of the Ultimate Nation
を足して2で割ってもっさり感をかもし出した感じ(どんなや)。
スキル習得とか、マップの表示形式とかがかなり似てる。
特にアークロードやってる人は違和感無く入れるかも。
ディテールは細かいんだけど見た目がもっさりしてるのよ。
例えようが無いのよね(ノ∀`*)
古い時代のRPGて感じがしてて、そういう古風な雰囲気が好き
な人には良いかも。

・・・問題点が一つ・・・

・・・激重・・・

何でこんな重いんじゃあああ!とか思って、タスクマネージャ
で確認してみる。
メモリ使用量500m超
仮想メモリ使用量600m超

・・・(;゜д゜)
いや・・・。これ・・・。2世代ほど前のPCだと、PCをカスタマイズ
等しないと無理でしょ。
最新のPCでも安いのだと息切れしそう・・・。
アークロードの方が軽かった気がする・・・。
これは必然的に改善点に挙げられると思うのよ。
どうだろうか?ダレットさん・・・。
このままやと手軽にプレイ・・・って所からは大きくずれると思う
のよね~。

とりあえず今日はここまで=w=

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

久々の・・・
本当に久々のブログです。基本的に3つの理由で・・・。

1.普通に忙しかった

2.ルーセントハートが楽しかった

3.だれてた


・・・2→1→3が正解(なんの?)。
そしてあんまりがんばれないままLostEdenのクローズβが
始まりました(当選してました(ノ∀`*))。

まぁ色々と最初から躓いてるのですが・・・。
例えば・・・クローズβ当選のメールからついさっきまで登録
出来なかったとか・・・。
公式ページが重過ぎて、ActivXのインストールがなかなか
出来ないとか(最近公式ページにログイン後にゲーム開始
と言うのが多いのだけど・・・)があって、意図してない暇が
出来てしまったので、この時間を有効利用しようという・・・
あるいみなんかひねた理由で久しぶりにブログをば・・・。

あれですよ。私は公式ページと連動させて起動させる形式
でのゲーム起動が死ぬほど

嫌いなんですよ。

そういうところに限って、オープンとかする時に、どれ程の
アクセスが集中するか、まああああったく考えもしないで
公式がパンクすると言う非常に最低な醜態を晒すのですよ。
分かりきっとるやんけ。そんなもん=д=

おっと・・・口が悪くなった(ノ∀`*)

ゲームは連動型より、スタンドアロン型が良い。正直・・・
いらいらするわっっ(゜д゜)
(魂の叫び)

そういえば、誰かがすごーく懐かしいゲームの話で、どこか
の教えてサイト(なんていうんだろ?あの系統のサイトの事)
でクリアの仕方が~、とか言うのでちょっとやりたくなった。
そのゲームと言うのはT&T-カザンの戦士たち-と言う物
で、トンネルズ&トロールズ(T&T)のPCゲーム版だったの
よね。
実はそのゲームには、その元となったT&Tのソロシナリオ
(一人で遊べるゲームブック形式にしたもの。本来TRPG
なので、ルールを元にゲームマスターが物語の進行等を
行い、その支配下でプレイヤーが楽しむと言う物)の色々
なシナリオやアイテムが詰まっていて、マニアにはとても
たまらないゲームになっていた。
今から見ると操作性は悪いし音楽や絵や戦闘はしょぼい。
でも当時はとっても雰囲気たっぷりで、色んなシナリオを
ゲームの中で見つける楽しみと喜びに満ち溢れていた。
T&Tが好きな方には今からでも手に入れてプレイしてみて
欲しいゲームと言える。

・・・ちなみに2日でほぼ思い出してクリアした(ノ∀`*)
何度でも美味しいゲームだわ~。

・・・んっと、今日はここまで。
・・・結局LostEdenの話は無しで終わり(ノ∀`;)

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

