FC2ブログ
ふぁんたじぃなゲームはお好きですかの?
ゲームに関すること。特にファンタジー関連のゲームやRPG、ゲームブックなど中心に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キノスワールドのお話

今日はネトゲのお話。

さて。これが昨日ちょっとプレイしたゲーム。いわゆるメイプルストーリー系のアクションRPGなんだけど、3Dなのよね。ポップでキュートでクライアント自体も大きくなくて結構好感触。

ただ、クエストの条件などによってはえらい目にあう可能性があって^^; 敵が合体したりして強化するという結構斬新な(少なくともネトゲでは)アイデアなんかもあるんだけど、クエストの中にその合体した敵しか出さないアイテムなんてのもある。で、敵が増えて合体しやすい状況を作りたいんだけど、そんな事はどーでもいい他のユーザーに狩られてしまって相当ストレスも来る。

他にも多少の不満があって、他のプレイヤーが同じエリアに入ると凄いラグが生じる。これはPC環境によるのかもしれないけど、痛い。かな~り痛い。多分、各々のキャラが別々の装備をしていて、それをいちいち一つずつ読み込んでるからおきるのだと思うけど、今後の改善を期待。

言っておくけど綺麗なゲーム画面は確かに魅力的。でもそんなのゲーム性には、殆ど関係は無いし、1週間で飽きる。

むしろこういうポップでライトなゲームとかで、かつ、快適で面白くはまれるゲームの方が長続きするよ~ぅ。経験者は語る、だす。

 今日はここまで=w=

 

 

 

 

 

 


 

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mugenwluci.blog111.fc2.com/tb.php/172-3de7a410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。