FC2ブログ
ふぁんたじぃなゲームはお好きですかの?
ゲームに関すること。特にファンタジー関連のゲームやRPG、ゲームブックなど中心に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SEPHIROTH Cβ終了
終わったのは月曜の事なんで大分前ね。

小窓化できなかったのはデフォルトで32BITのフルカラーだから。
・・・なんだけど、それならそれでアプリケーション切り替えがうまく
いかない説明にならない。
やっぱり何らかの不具合と見てもいいんじゃないか?
まぁ、ID登録のメール着てねえって文句には返信来たけど、他の
改善点や提言についてはスルー状態で終了を迎えた。
うーん・・・。

ゲーム自体は機動さえすれば軽め?
ゲームスタンスは、なんていうんだろ。カーディナルサーガ系?
もっと古いので言えばエターナルカオス(旧ラグハイム)かな。
アイテムが固有の大きさを持ってて、イベントリではドロップ品が
ひしめき合うって感じで。
ポーションとか作れるのであんまり買うって事はしないでよさそう。
もっとも、ポーションの原料を出すMOBを狩らないと駄目なので、
その系統以外でレベル上げなどすると、結局足りなくなって買う
事にはなると思う。
能力値がかなり大きな値で釣合いを取るタイプ。
レベルアップのときに自動設定してくれるボタンがある。
よほどの事が無い限りはそれで設定するのが吉。
装備できるのも装備できないって事にならないように。
20レベルくらいまでならほんの数時間で上がる感じ。
ギルドとかの開設が100レベル~でその入隊は50レベル~とか
聞くと、どれくらいか分かりやすいかな?
クエストはおっそろしいほど見つけにくかった。
って言うか、正直チュートリアルと、討伐関連1つ見つけただけ。
あとはレベル上げしかしてないなぁ。
あのクエストの無さっぷりは、開始当時のリネージュみたい。
マップは見づらい。自分とNPCとMOB。色分けのルールがぴんと
来ないから最後まで馴染めなかった。せめて他のゲームみたく
クエスト所持NPCは特別表記するとか、そういう工夫があっても
良いと思った。
フィールドはかなり広め。最初から結構アクティブ多いので、ソロ
でプレイすると息切れしやすいかも。

さくさくレベル上がる感覚が好きな人には○
戦闘も簡素なので楽な点で○
グラは・・・好みの問題。ヨーロッパのRPGにありそうな概観。
チュートリアルはそこそこ適正。
MOBの強さは色分けで判断可能、
MAPは見難い。
クエストは見つけ難い。

こんなところかしらね。
今日は(たぶん)これだけ=w=
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mugenwluci.blog111.fc2.com/tb.php/200-36d3debb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。