ふぁんたじぃなゲームはお好きですかの?
ゲームに関すること。特にファンタジー関連のゲームやRPG、ゲームブックなど中心に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
再開します(多分)
正直な話。
ここ最近始まったネトゲーは・・・はまれない。
面白くないかと言うとそうでもないんだけど、なんと言うか・・・素直にのめりこめない?
遊びこめないと言うか・・・。

更新していなかった間にもArkSignやAIKAOnlineなどもクローズ当選してプレイはしてみたんだけど、ArkSignはともかく、AIKAはクローズの時何にも無かったのに、オープン直後ZoneAlarmと致命的なバッティングかましやがったので放置。
実はAIKAオンラインかなり気に入ってたのでやる気満々だったのが出鼻をすり潰された形だ。
今はバッティングしないのかもしれないけど、それを確認する気にならない。
ついでに巻き添えを食う形で同じ運営のArkSignもプレイして無い。
ArkSignはまだやる気が残っているような気がしないでもない。
アヴァロンの鍵はプレイしたかったものの一つで、オンライン版が出ると言うので期待していたんだけど・・・原因不明の重さでプレイするに至らず(これは有名で結構な人が引っかかった模様)。
原因不明とか言ってないで、重くなるパソコンの持ち主に連絡とって、貸与交渉するなりして原因を突き止めるくらいの姿勢があっても良いようなもんだが・・・。
まぁ今はどうか知らんけどね・・・。
とにかく最近こういったこともあって、だんだんとクライアントで遊ぶゲームでは、昔プレイしててそこそこ楽しんでいたものに回帰・集約されつつある。
嘆かわしい(´・ω・)

そういったことがあったので、だんだんとオンラインゲームそのものへの期待は非常に薄くなってきていて、このブログを立ち上げた当初の原点に戻ろうと思いつつある。
もっとも、プログラムでゲームブックを展開すると、ステータスや戦闘の存在するアドベンチャーゲームに成り下がるような気がしなくも無い。
でもまぁ・・・それでもネットゲームに過大な期待は寄せられない。
最近のネットゲームは昔のPS・SS時代からPS2・DC時代に足を突っ込んだ頃の、とにかく色んな技術を突っ込んで見栄えをよくしよう的なひねりしかなくて、中身がおろそかになっている気がしてならない。
かえって簡単なシステムで動く、色んな事が出来るゲームの方がよっぽどはまれる。

これから続くかどうか、期待と不安と不安と不安と、そして不安でいっぱいです(ぉ
最初の頃のように、ファンタジー論をちまちま展開していこうと思っていますよ。
前提って大事だし、それにより素敵にもなるよね。

今日は(様子見)これだけ=w=

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mugenwluci.blog111.fc2.com/tb.php/217-64299a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。